ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼みもしないのに

<<   作成日時 : 2017/09/07 09:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

人間の
赤ちゃんを守ろうとする
ジャーマン シェパード



飼い主さんもナダメテますよね



弱者を守ろうとする
気持ちがワンちゃんにはあるのでしょうか?
ワタシもヨソサマのワンちゃんでしたが
ズイブンと
可愛がってもらいました。



種が違っても
和が保たれるというのに
何故に
ヒトは暴走するんでしょうかね。




まぁ
せめて
こんなに人に役立つ犬を
食べたり
殺して処分は止めたい
止めて欲しいと思いますわ。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
弱いものを守りたいという
母性or父性本能が刺激されたんでしょう。
この地球で暮らす生き物同士の心の交流が
感じられて、微笑ましい気がしますね。
環境省の発表によると、昨年の犬猫の
殺処分数は9万2千匹強で、ようやく
10万匹の大台割れをしたそうです。
世間の関心が高くなったせいで、
数が減る傾向にあるのは望ましい事ですが、
この数は決して少ないとは言えません。
各自治体は、もっと取り組みを
強化して欲しいですね。
yasuhiko
2017/09/08 13:31
こんにちは

クレーマーママのように
我が子を溺愛している国が
ある限り
暴走息子は
走り回るのでしょうね
無門
2017/09/09 07:52
このシェパード、よく訓練されてますね。
警察犬になるんやから、賢い犬やし、力もあるし、チッチャイ子を守るのには、ベビーシッターを雇うよりも安心でしょうね。
動画とか写真で見ると、シェパードって大きいですけど、実際に見ると、メッチャ、デカイです。
在職中の話しなんですが、近くで訓練をされている団体が居て、そこに、シェパードが居たんです。
見た瞬間、目が点になりました。
こんなのが突進してきたら、そりゃーこの動画のようになります。
ボクは、見ただけで恐怖でした。(^^ゞ

動物は弱肉強食の世界で生きているので、種が変わると、子供は格好の獲物。
でも、時々、全く異種の子供を育ててる母親の話があります。
人間でも母性本能って言われますけど、動物も、母性本能が働き、弱い子供を守らなければという気持が働くのかもしれません。
その点、♂は非情ですね。
まぁ、動物界では、♂って、生きていく上では、あんまし役に立ってないようですけど。(^^ゞ
ん?人間界でも同じかな?(^^ゞ

yasuhikoさんのコメントで、殺処分された犬猫の数を見て、やっぱり、考えさせられますね。
減る傾向にあるとしても、まだまだ、スゴイ数字。
鹿の被害が増えた所は、鹿も殺処分してます。
まぁ、鹿は、食用になるかもしれないけど。(^^ゞ
食用といえば、牛さん、豚さん、鶏さんって、どのくらいの数なんでしょうねぇ…
あっ、関係ない話でした。(^^ゞ
yoppy702
2017/09/09 18:10
asakunさんは犬に愛された思い出があるのですね^^;
私は噛まれた思い出しかないものですから、今でもよそ様の犬はちょいと怖いです
でも我が家の犬は可愛いいのですから、小さい頃から犬と触れ合うことが大事だなと思います。
あの大きなシェパードが赤ちゃんを守るのをみると、大型犬を一度は飼ってみたい気はします。が、躾が出来なかった場合を考えてしまうとやはり自信がありません
サヤ侍
2017/09/09 21:00
yasuhikoさん


早々にコメントありがとうございます
野暮用で留守にしておりました。
全国の殺処分数そんなにあるのですね。
8千減ったとはいえ
あらためて考えさせられます。
以前台湾の獣医士のことをサヤ侍さんのを
真似てUP致しましたが
日本もマネろとはいいませんが
イイカゲンにして欲しいといいたいです
知っている限りですが日本ほど犬種に
こだわるのはどういう理由なのか
アメリカなどの映画スター犬はミックス
の行き場のないワンちゃんをトレーナーが
しこんでますし...
先進国と言われるからには理由もなく
あまりも犬種や猫種にこだわって欲しくない
です。
猫は全くわからないのですが(本当に)
あのハルマクンでさえ 日本の行き場のない
ノラでもいいのではないか?
スコティシュ何とかですかそういうネコで
なければならないのかしらん??と
買い手が欲しがるからブリーダーが無理に
数を増やし売れなかった行き場のない犬猫を
行政が引き取らないので生殺しという可笑しな
循環になってますものね
それならまだ食糧になるほうがいいのか...
極端ですけど...商品価値のない犬猫を
処分するという有り方も非常に疑問に思います。
なんとかyasuhikoさんの仰るように各自治体で
罰則を設けるとかなにかできないものか
犬猫に優しいニッポンになって欲しいですわ。
asakun
2017/09/10 10:12
無門さん


暴走息子をなだめるものは
なんだ?
どこだ?
お願いしたいものです。
世界から凶暴で無意味な行いが
減るように願いたいですわ。
コメントありがとうございます
asakun
2017/09/10 10:14
yoppy702さん


ジャーマンシェパード
素敵ですよね〜〜〜〜〜
土佐犬ほどじゃないと思うのですが。
犬種などどうでもいい...と書きながらなんですが
まわりに○ワワとか犬らしくない(ゴメンナサイ)
犬ばかりになるとこの狼により近い犬種を見ると
血が騒ぎます。

残念なのは(大好きですけどね)ラブラドールに
盲導犬の地位を奪われて警察犬くらいでしか
ジャーマンシェパードに会えなくなったことです。
この動画でも伏せ!!とかピタッと人の言う事に
従うでしょう??
狼は縦社会従わないものははぐれになるか
殺されるかしかない社会
その中からある個体が群れから出て
今のワンちゃんになってくれた
ことにホントウに感謝してます。

だからこそ犬を食糧にするとか
実験に使うとか
ペットで飽きたから殺処分とか
商品価値がないから殺すとかが
なくなることを切望します。
yoppyさんもワンちゃんに思い出が
深いのですよね。
だからワタシのページより長いコメント
ありがたいですわ。
仰るように人が他の動物を殺して食べなくて
よいように
お釈迦さまが仰ったように逃げるものを
ころさないで人口タンパクで済むようになれば
いいなぁと思いますわ。
コメントありがとうございます
asakun
2017/09/10 10:29
サヤ侍さん


遅く結婚したカップルがいて
切望した子供が生まれて
そのうちに時間が経ち久しぶりに会うと
「うちの子は犬より始末に負えない」
なんて仰ったことがあります。
でも親は子に育てられるとか聞きますし
ワンちゃんは飼い主にとても似ていると
すれ違い様にヨ〜〜〜〜〜ク感じます。
社交家の飼い主さんはワンちゃんも
だれにでも懐くし受け入れる。
でも犬が好きでもないのに何となく
飼っている人のワンちゃんはどこか人
を寄せ付けない怯えたような雰囲気があります。
ワンちゃんほど人間の為に身を尽くすものは
この陸にはないのではないか
あれば知りたいとホント思います。
でもね
なんで飼わないのかというと
ワンちゃんと寿命がヨ〜〜〜イドンになるか
ならないか??
サヤ侍さんの仰る躾が出来なかった場合
ようするに噛んだら噛み返せばいいんですけど
ワタシ前歯がダメなんです....
丈夫な歯にしてからTRYしたいですわ。
コメントありがとうございます
asakun
2017/09/10 10:36
こんばんは♪

ペットの先進国ならではなのかな、犬は家族だという認識が高いですよね。なので赤ちゃんの時から犬と暮らし、躾も十分にしてますね。
日本はやっぱり、後進国。いつになってもペットはペット。犬より人間が偉いみたいな。飼いづらいなと思うことあります。

シェパード、若かったら飼ってみたいですね〜💛
かっこいいわ〜。
ひ弱な男子よりよっぽど・・(笑)
とわ
2017/09/10 21:58
とわさん


とわさんは以前はゴールデンでしたっけ?
大型犬あこがれますよね
逆に小さいワンちゃんはものたりないし
というのは(犬種にこだわるのはどうか
なんて書きながら)狩猟民族の考える
ことはメチャわがまま、猟に適するように
より命令に従うようになどなど非常にその
特色を濃く出してますものね
ワンちゃん
どれもこれも素敵ですが
なによりネコちゃんみたいに呼んでも
来ないなんてないのが嬉しい!!
(ア〜〜〜〜一緒に走りまわりたい)
コメントありがとうございます
asakun
2017/09/11 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
頼みもしないのに ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる