ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 読んでください!

<<   作成日時 : 2017/08/04 09:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

見てください
そして
感じてください



それから
人に話す
自分で行動する
なにか
伝える
現すということを
致しましょう
とワタシは自分で思います。


画像

http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38851315



サヤ侍さんが見つけて下さった
このサイト




台湾のあまりにも
希少な
美しい
かけがえのない
命がまたひとつ消えました。



その理由は
ワンちゃんの命がかけがえがない
それを殺すのが忍びない



彼女は獣医師でした
日本でいえば
東大をトップで卒業



自分の休みも返上して
仕事に打ち込み
過労死ならぬ
犬を薬殺することへの
反対の意志をマスコミに訴えました。



そしてついたニックネームが
美しき虐殺者
でも彼女がそれで傷ついたかというよりは
彼女は要らないから
処分する
命であるのに
薬で殺す
それが耐えられなかった




だから
ある日
その薬を使い
自分をこの世から消してしまいました。



現在は台湾では
犬の薬殺は行われていません。



サヤ侍さん
御紹介ありがとうございました。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
読んで、見て、感じて、そして、自分の言葉で誰かに話す。
これが一番大切なのに、今の日本…だけでなく、世界中は変ですよね。
SNSがあんなに拡散されてしまうのは、読んで、見て、感じてまではあるのかもしれないけど、その後が違いますもんね。
多くは、単にポチッとシェアしてるだけのようやし。
読んで、見て、感じて、そして、自分の言葉で誰かに話す。
これが大切やと、ボクも思います。
その意味では、この記事だけで理解するんじゃなく、記載して下さったURLへジャンプして、それを読む事が、とても大切で必要。
そう感じました。
前記事で、チョット登場した動物管理センター。
職員の中には、この女性の様な気持ちを持ってらっしゃる方もいらっしゃるでしょうし、単に、仕事として従事されてる方もいらっしゃると思います。
ワンちゃん、ネコちゃんや人間も、同じ一つの命ですのにね…
簡稚澄さんの事は、あまりにも悲し過ぎる現実。
天国で、ワンちゃん達と楽しく過ごして居て欲しいですね…
yoppy702
2017/08/04 23:07
yoppy702さん


SNSはブログしかやらないので
知りませんが
芸能人みたいにいろいろUPする
それに瞬時に反応がもらえるそれが
楽しいのでしょうかしらん??

ワタシは興味がなくて....
自分の事などUPしても面白くもどころか
周りに失礼だと思ってます。
ただ気になるのが運転中も着信音は気に
なるそうで気持ちが上の空になるとも聞きます。
子供達もママ友さん達もラインなどに
便利なようで縛られているようなそんな
気がするのはやらないからでしょうかしらね。
とにかく運転中も道を歩く時も自転車にのる
時もスマホでなく前を見て欲しいですわ。

ブログ
つまらなくなっております。
何のために書くのか
簡稚澄さんのように熱く美しく潔くみなが生きられれば
一瞬でこの世は天国ですわね。
貯金やなんやかや必要もないですし
軍備もいらないから足らない国に満ち足りた国のものを
移動する それがかなえばいいだけで
ジョンレノンさんが歌ったイマジン
国鏡がなければいいのになぁ
と熱いのでアタマも回らずツブヤキました
コメントありがとうございます
asakun
2017/08/05 12:13
yoppy702さんの言葉で分かりましたよ。私は自分の言葉で語らず、asakunさんは自分の言葉で語っているんです。そこが人に感動を与えるんですね。私はあのYouTube見て、激しい怒りと悲しみで何も考えることが出来ませんでした。
今の若い人たちはSNSという大きな武器を持っているのに、大騒ぎになったという記憶がありません。騒いだけれどマスコミが無視したのでしょうか?そこらへんがすごく残念です。私はブログしかないけど、やはりこれは誰かに知って貰いたかった。
サヤ侍
2017/08/05 19:58
こんにちは

台湾の高雄の町の語源は
「犬殺し」だそうです
現代社会と過去の時代と
でも時代は動いていますね
無門
2017/08/05 23:45
サヤ侍さん


お褒めいただき
ありがとうございます
嬉しいですわ
フト思ったのですがITの時代を築いた
スティーブジョブズ氏とビルゲイツ氏
どちらも天才でありながらまるで生き様が
違う(ジョブズさんは生立ちも関係していると
思いますが)
人は一人ではできない事も複数人ならできる
というよい例ではないかと思うのです。
ゲイツさんは絶えず友人がいましたよね。
それにくらべてスティーブさんは孤独だった。

サヤ侍さん
知りましたよ〜〜〜〜〜〜!!!
今の日本にはもうない熱き血潮が
香港の雨傘革命や
台湾の簡稚澄さん
皆女性ではありますが
ニッポンもかつての日本人の心を取り戻したい
その日も近い!??
コメントありがとうございます
asakun
2017/08/06 10:01
無門さん


名前の由来がなになのか
以前いたところには尻手黒川線なんて道路が
ありました。
(由来は誰にでもわかりますけど)
名前変に変えたりするべきではないですね。
時代が動く
素敵な言葉ですね。
無門さんがいうと重いなぁ
コメントありがとうございます
asakun
2017/08/06 10:04
日本でも年間約10万匹もの
犬や猫が殺処分されてるそうですね。
そうした事例を無くすよう、
地道に取り組んでるNPO法人や、
比較的積極的な姿勢を見せる自治体も
あるようですが、全体から見れば
まだほんの一部。ペットブームの陰に、
こうした現実がある事を忘れたくないですね。
yasuhiko
2017/08/11 23:01
yasuhikoさん


今回自殺された簡稚澄さんは
日本ではこういう殺し方が望ましい
(今のニッポンはガス室に誘導して
マトメテ殺す
人間は手を汚しませんが、
見て見ないふりをして
その中では犬達は恐怖に怯え
かつてのアウシュビッツでもあったような
苦しみ方をするそうです)

1匹1匹を薬を注射して殺すのがまだいいと
言われていました。
台湾でそれを実行していた簡稚澄さんが
犬たちを見てこのままではいけないと思った。
ニッポンはどれだけオカシイノカ
もう見ないフリ聞かないフリをできる
時は過ぎたような気がします。
コメントありがとうございます
asakun
2017/08/12 09:09
♪ こんばんわ
記事を読まさせていただきました
bokuの小さいころから
犬猫の殺処分に心を痛め続けてきて
今に至っています・・・
子供のころ安楽死としてうながされ
それでも許せないとすべてを恨み続けました
大人になりガス室のことも知りました
考えれば犬猫を処分すること自体が
人への暴力とも言えると思います
記事の彼女も被害者のひとりですne ☆
アメネコ
2017/08/14 21:53
アメネコさん


初めまして
ようこそ!!
ワタシ サヤ侍さんのご紹介でこのページを
UPしましたがそんなエラソウナ事
書けるようなものではないんです。
だから彼女のマネなどとうていできない!

ただよく思う事があるのですが
マザーテレサが生前彼女を慕ってはるばる
インドまで訪ねてくる人達に
その気持ちを今すぐ帰り周りの人に向かって
優しい気持ち暖かい言葉で接してあげてくだ
さい。と仰ってます(ワタシの脚色も
あるかもしれませんが)
人は自分の居場所があり自分のできる事
をやるのがいい
そうおっしゃりたかったのかもなぁと
思ったりしております。
だから少しでも彼女の事を知ってほしい
それだけでUPさせていただきました。
ご訪問そしてコメント
ありがとうございます
asakun
2017/08/15 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
読んでください! ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる