ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS Dogs

<<   作成日時 : 2017/07/30 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 11

ブログにはリンク貼り付けませんが
日本ブログ村というサイトがありまして
そこにはワンちゃんのオーナーさんたちの
ブログが
犬種事にあるんです。


http://dog.blogmura.com/

今は触ることなど
夢のまた夢ですが
自分のワンちゃん好きの
欲求不満をこのサイトを訪れて

今日はコリーをみよう
昨日はどーベルマンを見たし
などと読み逃げさせていただいておりまする。




ブログが良いと思うのは
管理人さんがワンちゃん好きで
その愛犬をどのように生活させていらっしゃるか
事細かに読めることです。


画像



その
ワンちゃん達の
キラキラした瞳


カメラを構えるのは
管理人さんですから
当たり前ですけど


画像

ムカシ
ワタシが生まれた頃
ワタシの生まれ育った家のあたりでは
なんと
縄抜けして
遊びに来てくれるワンちゃんが数匹おりました。



うちは両親とも仕事がありましたので
ワタシの世話で大変だったのでしょう




鍵っ子のワタシをこの
人様のお宅のワンちゃん達が


「オカエリ〜〜〜〜〜ッ」
「asakun 遅かったじゃん」
「待ちくたびれたワンッ ワンッ」と
飛びかかってくれるのが
何よりも嬉しかったものでした。



噛まれようがどうしようが
もうワンちゃんがいれば
もう目はそちら
名前など一度きくと忘れられません
(人の名前と顔は全く覚えませんけどね)


なわけで
欲求不満のワタシはこのサイトを
訪れるのを日々の楽しみにしておりまする。



とわさんちの
ガラムくんと同じ種類のワンちゃんも最近こちらで
みかけますよ。





でもね
なんだか
可笑しな事ですが
ワンちゃんは犬種がどうしようが
どのワンちゃんも最高
ワタシ達が道でパッとあった時に

http://www.koinuno-heya.com/satooya/index.html#one
こちらもご覧ください!

画像



日本人かどうか
アッ外国人
とみているような感じで
ワンはワン



その人好きの心はみなワンちゃん共通ですわ
だからワンちゃん
サイコ〜〜〜〜〜〜〜〜







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

わんこは可愛いよね
今でも命日には
祈っています
となりのわんこは
私が通りかかると
いつも吠えて歓迎してくれます
無門
2017/07/30 19:47
無門さん


もしも世界に猫がいなくなったら
でしたっけそんなタイトルの映画が
ありましたが
わんこがいない...それはワタシにとっては
考えられません。
よくぞ狼からわんこになってくれた
勇気のある最初のわんこに乾杯
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/31 08:11
asakunさん本当に犬好きなのですね。犬の村ブログを見ていて台湾の獣医師の動画見て泣いてしまいました。獣医師に直接殺処分をさせる台湾も問題ですが、ガス室で見えない所で処理する日本が良いのかと言われれば悩んでしまいます。https://www.youtube.com/watch?v=8PwR4F1IMZI asakunさんのように本当に犬好きの人が犬を飼えず、子供が喜ぶから位の気持ちで買い飽きれば捨てるような人間が多いことが問題です。
サヤ侍
2017/08/01 14:32
サヤ侍さん


好きですよ〜〜〜〜
本当は大きくて狼に近いようなワンちゃん
が好きです。
あのパックリ開いた口、遠吠えする姿
満月も好きです〜〜〜〜

昔雑誌で読んだ一夏を軽井沢で過ごして
要らなくなった猟犬を捨てていく
(猟犬たちはしつけられていますから
飼い主をジッと待つそうです。
地元の方が不憫がって餌をやろうにも
なつかないと書いてありました。
ニッポンは畳に素足ですから
ワンちゃんは飼いにくい環境ですわよね。
ワタシも人様の家のワンちゃんでしたから
無責任なものです(この場を借りて太郎に
あやまりたいですわ。Mさんちの
ワンちゃんです)

他国のように犬をモノのようにケースに
入れて売らない 殺処分などせずに税金で
面倒をみるようになればいいですね。
昨日かな すれ違った盲導犬も狭いセマイ
歩道を車道側を盲導犬があるき
飼い主さんを誘導している姿を見ましたが
暑い中をハーネスで歩くその姿には
頭がさがりました。
こんな過酷な仕事できませんもの。
コメントありがとうございます
asakun
2017/08/01 14:46
サヤ侍さん


この動画
ご覧になりました?
見る勇気がまだでませんわ...
asakun
2017/08/01 14:56
子供の頃、家で飼ってた犬が
死んだ時は、涙が止まらなくて…。
それが形容では無く、あれほど
大量に一度に涙を流した事は、
他に無かったかもと思うほどでした。
太古の昔から、犬は人間の
大事なパートナーですね。
yasuhiko
2017/08/03 22:30
こんばんは

asakunさん、大の犬好きなんですね!
私も好きだな〜。
一時、3頭多頭飼いをしていた頃が懐かしい。
可愛かった、楽しかった。うん。うん。
特に大型犬が好きで、あるお花見に行った時にね、老夫婦が2頭のバーニーズマウンテンドックを連れてお花見をしていたんです。それを見てもう、釘付けです。その後、バーニーズを飼うことになります。

ガラちゃんは3頭の後に飼ったワンコ。生活環境も変わっても頑張ってお留守番してくれています。最後まで何があっても見とどけてあげなくちゃと私もガッツです。
今ね、気持ち良さそう〜に寝ていますよ(^^)
目が糸目です、可愛い(笑)
とわ
2017/08/03 23:18
yasuhikoさん


そう
犬は大事なパートナーですよね。
ヒトがどのように愛し合ったとしても
クマ狩りに連れて行く犬のように
なんの躊躇もなく何十倍もあるクマに
立ち向かう
クマの爪で
お腹がさけようがどうしようが
主の為に立ち向かっていく
このような事 人間同士だとあり得る
でしょうか?
yasuhikoさんが目が溶けて
流れてしまうくらい
泣いた気持ち ご様子目に浮かびます。
天国に戻ったらまた会える
また一緒に遊べる
そう楽しみにしたいですわ
んなこといってワタシの場合
行く先がどこかアヤシイ.....カモ
コメントありがとうございます
asakun
2017/08/04 08:10
とわさん


ガラちゃんだと
3頭分の存在感というか躍動感というか
充分ありそうですわね。
年と共にそれでも落ち着いてきましたか?
老夫婦とバーニーズ
ア〜〜〜〜〜〜〜目に浮かびますわ。
ワタシのかつての夢は年をとって
どなたかと巡り会い
日向ぼっこしながらのんびりとゆったりと
暮らすというものでしたが

現実は
ド〜〜〜〜シタ
なにがあった??
バチが当たった上に自分で掘った穴が深すぎて
上がれないのでもうこのままリオまで行くか
という....
この世に人がいなくても
ワタシはウミガメやイルカ
そして何が無くてもワンちゃんがいてくれれば
(その時自分がナニカが問題ですけどね)
アリガタヤ〜〜〜〜〜
コメントありがとうございます
とわさん
お仕事etc.お互いガンバリマッショイ
asakun
2017/08/04 08:15
ボクの住んでいる所は、動物飼育不可なので、近所でワンちゃんやネコちゃんを見たり、サイトで見たり、ブロ友さんの記事で見たり…
もう見るだけ。
触れるのは、逃げない野良犬、野良ネコ。
そして、動物園のふれあい広場。
でも、動物園のふれあい広場は、小さいお子様ばかりなので、ちょっと抵抗ありますけど。(^^ゞ
なので、在職時に、会社に迷い込んで(?)来た、ワンちゃんを飼っていた時は嬉しかった。
そのワンちゃん関連で、「こちらもご覧ください!」の動物管理センターにも二回行きました。
皆が退社した後は、放していたので、野犬狩りで連れて行かれちゃったんです。
で、引き取りに。(^^ゞ
たくさんのワンちゃんがいましたよ。
悲しげな目をして。
yoppy702
2017/08/04 22:59
yoppy702さん


サヤ侍さんが仰る本当に飼うべき人は
はyoppyさんですね。

以前スティッチというディズニーアニメ
をご紹介したことがありますが
主人公のリロという姉と二人暮らしの
女の子のお話ですが犬をもらいに日本で
いえば保健所でしょう へ行きます。
スティッチは犬としてもらわれてきた宇宙人なんですよ。
ワンちゃんをお金で買うのではなくて
ブリーダーさんに
申し込むあるいは里親として貰い受ける
(行き場のないワンちゃんを)という風に
日本も早くするべきですね。
たくさんの悲しげな目をしたワンちゃんも
盲導犬や聴導犬アニマルセラピー犬や
素敵な可愛いペットになれたのに
今はもう煙になって
消えてしまっている。
次のページの彼女の気持ちが現場に
いて手をくだしていただけに...
yoppyさんコメントありがとうございます
asakun
2017/08/05 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dogs ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる