ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 景色は

<<   作成日時 : 2017/07/21 11:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

最高!
海も見えます。
山も見えます。
そしてベランダに出ると
富士山も見えます。



オーシャンビュー
マウンテンビュー
富士山バッチリ





で、
今住んている賃貸は
たった
1回の内見で
決めたのが
約3年前



こんなバカはワタシだけ?
だろうと思いますが

画像


あろうはずがないだろう...と
(なかろうはずがないだろうですかしらね)



集合住宅
実は分譲なんて名前だけ
うちもオーナーがあいそ尽かして
賃貸にまわされて
ワタシ達がカモになったわけですが



住んで気が付いた
お風呂に換気扇がない
トイレにもない
(こんな物件みたことなかったので
存在自体シリマセンデシタ)


もちろん
一軒家では
そういうのはありですよ
お風呂には窓があるから換気扇ないとか
トイレもそう

画像


でも
あるものがない
それがどんない大変か
後々知ることになるのですが



とにかく
ブログなんかにアップしてたら
何十ページあっても
たらないだろうと思います。



ハナシは飛びますが
黒田総裁
6度目の延期だそうですが
経済を上に持ってけるわけないじゃありませんか?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170720/k10011066691000.html

そんなこと
皆承知ですわよね。



マイナス金利なんて聞いたとたん
椅子から落ちそうになりませんでした?



国の行方も混迷し
ワタシ個人もいろいろありまして
当たり障りないことだけ描こうとすると
面白くもない
そんなぺージになっちゃいます。



時間がない
わけがわからない
そんな描き方を
ご指摘くださる方も
いてくださって感謝しております。



個人的には
まだ描きたい
でもいったい日本人
一般的に真面目に生きている
ニッポン人がこれから
これ以上どれくらい
ガマンを強いられるのか

画像

この先に何があるのか......


想像もできません。
我が家のことから
日銀に話が飛び過ぎて
最後までお読みいただいた方
ありがとうございます






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
家を探そうとする場合、
換気の問題は大切ですね。その点、
御苦労されてるのかと思います。
でも、世の中には、景色優先で
家選びをする方も少なくはないですよ。
我が集合住宅にも、富士山が見えるかどうか、
後はどうでもいいからという条件で、
最上階を選んだ方がいらっしゃいます。
yasuhiko
2017/07/21 15:27
こんにちは

世の中
中々思うように
行かないものですね
それなりに生きるか
怒りをぶちまけるか
無門
2017/07/21 17:42
asakunさん家のことになるとなぜか歯切れが悪くなるようで、ご苦労がしのばれます。
海が近くて山もあり富士山も見える、お風呂の換気扇くらい我慢しなされっと言いたいところだけれど、一軒家じゃなく集合住宅ってコンクリート?ですよね。そこでお風呂に換気扇ナシはちょっとあり得ない。トイレも無しでしょう。いつものように切って捨てる語り口でズバッと悪口をボンボン言っちゃいましょう!とできない訳があるのでしょうね。お気の毒ですとも頑張りなされとも言えず、今日の暑さのようにちょっと辛い気分ですね。頑張りましょう(小さい声で)
サヤ侍
2017/07/21 17:57
私も集合住宅に住んでいて時々換気扇のスイッチを入れ忘れ浴室が湯気で真っ白くなることがあります。鉄筋住宅は密閉度が高いので十分な換気が必要だと思うのですが・・大変ですね。
ミズバショウ
2017/07/21 19:51
yasuhikoさん


ダイタンな方ですね。
最上階はお高いと思うんですが
富士山が見えれば後はどうでもいいなんて
ジャ〜〜〜〜ここはどうだ!と
いいたくなりますわね。
換気扇ありませんから

東京の人ってホント富士山が好きですよね。
ワタシが上京してきてアパートに住んで
銭湯に行くと必ずどこも富士山の絵でしたわ。
ホントどうしてこんなに富士山が好きなのか?
yasuhikoさんお分かりになったら教えて
くださりませ
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/22 10:07
無門さん


できればワタシなりに怒りをぶちまけながら
生きて行きたいところです。
が、が、これ以上墓穴を掘るともう
フォローできる寿命もそんなにはないでしょうから
プチッとブチキレながら
ブログなどでもガス抜きさせていただきながら
(申し訳ない事でゴザイマスワ)
まいりたいと思っております。
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/22 10:11
サヤ侍さん


あり得ないことがあり得るのが真実なんですわ
信じるか信じないかは....
なんて言ってる場合ではありませんわ。
これに懲りて不動産屋さんとお話する機会が
あると
「こんな物件あります?(知ってます)」と聞くと
「ア〜〜ァ何十年代に建ったものでしょう?
(まさか住んでます??)」という感じで
プロはご存じ。
こちらを案内してくれた宅建お持ちのご年配の
女性はそれはそれは今から思い出せばご丁寧な
御対応でしたが
不思議だったのが「自分達だけでもう一度見たい」
というと
(遠方から高速を飛ばしてくるので
待ち合わせが面倒でしたので)
無理!!!!と突っぱねられましたわ。
カビや前の方が飼っていたワンちゃんの
糞尿の臭いが立ち込めているのを
知ってらしたのですわ。

でも
本当にタイヘンだったのはこんなことでは
ありませんでしたのよ。
長く生きていると
アッと驚くようなことがまだあるのだわ
と今はお酒飲みませんけどいつの日かまた飲む日が
あればサヤさんと奥様と酒の肴にお話したいですわ。
(酒マズクマリマスワ〜〜〜〜〜〜
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/22 10:20
ミズバショウさん


うちは換気扇があるかどうか
見忘れました....
このようなボケがいるからいけないのですわね。
でもいい経験のひとつと今思おうとしている
ところです。
お互いカビには気を付けたいところですが
そちらはこのところ気温がトンデモナク
上がりますが
お身体熱中症に御注意くださいね。
こちらは慣れているといいたいところですが
ハンパナイ大気汚染ですわ。
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/22 11:08
家は、市営住宅なんで、やっぱ、設備は良くないですよ。
内装材やトイレもケチってるし。
探せば、一杯あります。(^^)
その上、大阪市内のゴミゴミした所やから、景観は、全くダメ。
唯一、ベランダから、通天閣が見えるだけです。

「オーシャンビュー
 マウンテンビュー
 富士山バッチリ」

羨ましいです!(^^)

消費税UP、反対!
8%が10%になるだけやったら被害は少ないけど、消費税がアップする事で、全ての商品が値上げされるじゃないですか。
5%が8%になった時、電気代も上がるし、便乗値上げも含めたら、どんだけエンゲル係数、光熱費などが高くなったか!
企業は、仕入の消費税と売上の消費税の差だけを納税するだけやけど、末端消費者って、消費税アップで値上げになった分と消費税の二重で支払う事になるから、泣きをみるのは、いつも末端消費者です。
「企業の間では今後、賃金の上昇コストを価格に転嫁していく動きが出てくる」
まだ、商品価格が上がるだけの方がイイかも。
商品は選べるけど、消費税は選べないもの。
商品によって、消費税率を変えるとかいってるけど、結果は解りませんものね。
yoppy702
2017/07/25 19:04
こんばんは♪
いざ探すとなると、体力勝負ですよね。
私も今、直面してるところでよくわかる〜。
実は、東京行き、時間かかりそうなんです。というのも、物件がない。。。時間がない。。。
そんな感じですよ。

マイナス金利!
椅子から落ちました(笑)
冗談じゃないですね(>_<)

先日ね、テレビでですが
良いは話を聞きました。
いろいろ雑念が多い今日この頃、ブログでブチマケタイなんて思うけど、そうもいかないし^^;
良い話とは・・
ヨガのような禅のような、なんですが
何かをする時にそのことだけに集中する訓練っていうのかな。景色を見てもそのもの、そのことだけを見る・・みたいに。見て「あの時もこんな風景だった」とか、「あの人はどうしてるだろうか」とかね、雑念は考えないということなんです。あそこに花がある、街がある、ただそれだけに集中するみたいに。
で、ガラムの散歩の時にちょっと実行しています。確かにそうすると、他の事を考えなくなるし落ち着く感じがしますよ。

長くなっちゃってごめんね。
暑いので体調崩されませんように🎵
とわ
2017/07/25 22:42
yoppy702さん


ソッカ〜〜〜
ベランダのお客様たちはノビノビですけど
持ち主のyoppyさんは不満ありますよね。
うちは景色以外はな〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜んにも
無いです!
今まで借景1番で賃貸に住んでましたけど
海が見えるということのそのつけがどんなものか
(錆びるは当たり前、畳は塩田みたいに
ネチャネチャであらゆるところが
湿気+妙な粘りがでます。電気製品など
被害甚大ですわ...)
朝海をみて感激するのも3日ぐらいです。
お金を貯めてオーシャンビューのところに
遊びに行くのがイッチバンですわよ

でも興味がありましたらここ売りにでてます。
お安いです。
海があればいい!というウィンドサーファーには
お勧めかもですがザンネンながらこの建物
風が強くてたぶん機材置けない(ベランダに)
と思いますわ。
でもお年寄りばかりなのでダレカ買ってあげて
欲しいですわ!!!

日本のお金が日本人の為に使われるならいいと
思うんですけどね
ググればそんな事になってませんわよね。
ニッポン丸は蛇行しながらどこへ向かうのか
yoppyさんの仰るようにしわ寄せは下へ〜〜
下へ〜〜〜と向かうばかりです。
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/26 08:24
とわさん


仰っている事
今に居る
ということを感じるということですね。
これが本当に難しいことだと聞きますし
感じますし私も流しながらまた過去と未来の
間で洗濯機の中の洗濯物のような感じですわ。
カラマリマクッテマス

とわさんがガラちゃんとの
お散歩中に実行されているなんて
なんて素敵だろうと思います。
ガラちゃんもとわさんの意識の変化を感じて
大人しくなり水先案内人になってくれるかなぁ
ワタシはワンちゃんがダイスキデスワ
とわさんが今物件を探しているなんて
知りませんでした。
今見た目だけ景気が頂点ですから高くないですか?
良い家主さん(売主さん)と巡り会えます様に

なんだかんだ言っても高くても狭くても
中央は医療や買い物や住みやすいですもの
今ホ〜〜〜〜〜〜ント実感してます。
ワタシ達も考えないとナァと思ってます。
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/26 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
景色は ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる