ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS ご注意ください!

<<   作成日時 : 2017/07/17 09:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

天気予報では熱中症に注意
それだけですが
このようなサイトで
日本の空が今
非常に危険な状態であることが
わかります。



PM2.5に関しては
呼吸器から深く肺に入り
その後
どのような病気を招くか
まだ定かではありません。



https://pm25.jp/




必要な情報が
リアルタイムで誰にでも
観られるというのが
当たり前ではないかとも思うのですが
今のところ
情報を見にいかないとわからない
ことばかりですね。


http://soramame.taiki.go.jp/DataListSel.php

仕事の方は
どうか身体に気をつけて
健診をかかさないようにするのが
よいのではないでしょうかしらん。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

情報は有り余るほどありますね
自分自身の責任で
取捨選択していかないと
変な方向に誘導されますね
無門
2017/07/17 16:33
無門さん


これだけ情報が入り乱れている
(見ようと思ったら見られる)時代に
情報がTVしかない新聞だけとか
だと....と思いますよね。
災害があるとデマ飛ばす方がいますけど
より普段から慣れているとイイカモデスワ
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/18 08:23
昔と比べると、天気予報の精度は格段に上がってるので、気象予報士がTV番組で行った事が、ほぼ、当たりますね。
熱中症もそうやし、ゲリラ豪雨、突風…
なので、その情報に基づいて行動すれば、なにも知らずに行動するのとでは防御という意味では格段に差がつきます。
なので、こういう点では安全に振舞える世の中になったなぁ…と思いますが、まぁ、自然が相手やったら、想像を絶する場合もあるので。(^^ゞ
ただ、こういった情報を無視したり軽く考えて、何も準備しなかったり、危険エリアに立ち入ったりするという方も多いです。
山や海での遭難事故も、こういう原因が少なくないようです。
検診もそうですね。
結果が悪くて、要精密検査と言われても、放っておく方も少なくありません。
ボクはと言えば、リタイアしてから、検診に行ってないですが。(^^ゞ
情報は、積極的に入手して、適切な対策を講じなければいけませんね。
yoppy702
2017/07/19 17:22
つい最近、健康診断受けました〜
職場で。有難いですね。
P.M2.5・・
空気は汚染され
おかしな人もいっぱいだし
地球は異常気象
あ〜 未来の子供たちが
心配です。
とわ
2017/07/19 22:06
yoppy702さん


情報は無料なものには限りがあるのか
気象庁のお天気予報には不満が残ります。
10代の頃東京に来たときに見た空の色
近年空港に近づいて飛行機から見た
北九州あたりの空の色
隣国ではニッポンも昔そうだったといいますが
それで片づけていいのかどうなのか?
そんなことブログでイッテもしょうがない
のでしょうけどね
でもなんだか最近つまらないですわ
TV特にNHKは受信料払う意味ないと
思いますし。
議会でなく国民に真っ向から向いて番組作りに
励まないのだったら
見ない権利を欲しいですね。

検診行かないほうがいい
実は病院のDr.がどうやって検診を逃れるか
なんて言ってるのご存じでしたか?
癌は身体の老化ですから
ある意味個人差もありますが
共存を考えた方がいいと思います(知ってどうする
というか)
もちろん真央さんのようにお若い方が
進行の速い癌にかかった場合は別ですけどね
Dr.はQOLを上げる手術は受けるといいますが
それも医療畑に居るから一般人とは違ってくる
と思いますし。
yoppyさんのおっしゃる情報は積極的に入手して
後は選別眼をもつべきですわよね。
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/20 12:48
とわさん


検診ありがたいですよね。
勤めてないと行きませんもの。

先日からそちらの空はいかがですか?
たぶんご近所
こちらはマッシロケノケ
海もそらも区別がつかないほどの
光化学物質+2.5ですわ。
どちらもメイドインジャパンじゃないと
思いますけどね(風向きなどから)
ニュースがますます可笑しな内容でしょう?
たった今は奥さんを殺したとか...
ながれてましたけど。

これがニッポンかと信じられません。
とわさん通勤お仕事で
暑さ負けされませんように
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/20 12:56
感覚的には大陸からどれほどの化学物質が飛んでくるのだろうとは思っていても目に見えないだけにマスコミが騒がない限り気にも留めませんね(^^;;
反中国報道をしたと中国が認めれば国外追放するお国柄、産経新聞以外は中国の悪口(じゃなくて真実でしょうが!)を書けません。でもせめてこういうことは天気予報でも毎日注意して欲しいですね。我々は良いけれどこれからの子供たちには注意してやらなければ可哀想です。「そらまめ」で近くを見たら15あった日もありました(;゚Д゚)
サヤ侍
2017/07/21 17:31
サヤ侍さん


こちらは冒頭かきましたように
借景命で住んでますので気象庁みたいに
見晴がいいんですけど海と空の区別が全く
できないほどまるで霧の中のような状態に
なりました。
船も行き来するのに警笛を鳴らすのにとても
忙しかったようです。

産経新聞ありましたね。
今皆が忘れっぽくなっている
最初だけ「エッ???」と思っても2度目に
なるとまたかとなりおまけにすぐそれに慣れる
これは怖いことかもですわね。
そらまめやNASAはじめ我が国のスパコンを
駆使して開発されているSPINTARSの
PM2.5予測システム
気象庁で放送して欲しいですわ。
でもないとPCやスマホなどない人は
どうするんでしょう
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/22 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご注意ください! ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる