ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタが

<<   作成日時 : 2017/07/13 09:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 17

北米本社を
アメリカのカリフォルニアから
テキサスに
移したそうですね。



現地生産にとうに切り替えている
わけです。
でもなぜか我が国は
円安を歓迎する
オカシクないですか?

画像




自国の通貨が安くなって
喜ぶ国ありましたっけ




クルマの性能は
自動走行も試験中で
ますますよくなりますわね。
バックなどモニターを見ながらやれば
ゲームのよう



うちのはそんなのついてませんが



ところで
クルマの性能が上がれば上がるほど
人は横着になり
携帯で電話はもちろん
スマホで検索
パンをかじりながらコーヒーを飲みながら
またまた
漫画を熟読中
こんな方も高速でお見かけします。



2輪で疾走される方
命をかけて走るという感じですね。
何故なら
よそ見してる車が突然
ふらついたり
車線を確認なく変えたりしますから。




トヨタが他国に移りそこで
また成長をするのは喜ばしいことですが
我が国はせまく
クルマの性能に反比例して
ドライバーのモラルは落ちている
そう思います。

https://matome.naver.jp/odai/2142234728396277701

皆さん
前をしっかり見て
マニュアル免許でない方は
くれぐれもアクセルブレーキの踏み間違いに
気をつけましょう。


また友人知人にも
伝えましょう。
狭いニッポン
どこから暴走する車が来るかわかりません。
自分もそんな運転だけはやめるように
イタシマショ






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
私も注意してますよ。
青信号で道を渡る時もキョロキョロ。
両側の車が完全に停止してるか、
必ず確認するようにしています。
渡る前も、車道からなるべく離れて、
急に突っ込んでくる車が無いか、
見るようにしてますし…。
モラルというだけでなく、判断力や
視力、瞬発力の衰えた後期高齢者の
運転はかなり怖い気がしますね。
yasuhiko
2017/07/13 13:53
yasuhikoさん


高速運転下などによる自動追尾システム
などに頼り切るような人もいるでしょうし
仰るように後期高齢者と言われる方が
認知症を発症しても気付かないで車の
運転ができる(運転が簡単すぎる)ことが
問題なんではないのでしょうかしらん?

免許はマニュアルでとり
1〜3年後オートマに移行できる
そういうシステムにすれば前なんか見ない
酒でへべれけでも大丈夫
クルマは煽ってどかす
というようなマナーの悪いドライバーが
減る気がしませんか?
早々にコメントありがとうございます
asakun
2017/07/13 15:41
こんにちは

安全運転で
ここまで来ましたが
歳と共に車自身の
アシストが必要になりますね
無門
2017/07/13 18:26
無門さんのように


日々切磋琢磨している方は
腕が脚も衰えないと思いますが
路上はあまりに運転が容易で問題山積ですね。
クルマ対クルマならまだいいですが
自動二輪で高速を疾走していく若者を見ると
大丈夫か
事故に遭わないか
ニッポンの為に長生きして欲しいと心から
願ってしまいます。
というのはワタシも二輪で走りたかった
ものですから まぁ無理でしたけどね
タブン....
人の為の技術の進化であって欲しい
そう思います。
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/13 19:45
ボクも、円が安くなって喜んでいるのが不思議でたまりませんでした。(^^)
円高の場合は、輸出で不利になるので、国内産業としては喜ぶのは解りますし、自動車業界が、国内景気を左右するから仕方がないのでしょうけど…
でも、円高やったら、輸入製品が安くなるし、海外旅行もお得ですもんね。
って、海外旅行って行った事ないですけど。(^^ゞ

車の性能は、確かに、良くなってますけど…
仰る様に、運転手は横着になってますね。
スマホは勿論、ナビを見てるかと思えば、TV画面やったり。
ボクの車は、マニュアル車やし、ちょっと古いので、とても、こんな横着は出来ません。
車より怖いのは、自転車。
歩いていても、車に乗っていても、自転車は怖いです。
そちらは、どうか知りませんが、大阪の自転車、怖いです。
歩道は平気で突っ走ってくるし、大きな道路も、平気で信号無視してくるし。
しかも、スマホを見ながら。
若い人は、まだ、反射神経が良いから、間一髪で避けたりしてますが、怖いのは、ジジイの運転。
トロトロ走るし、フラフラしてるし、ぶつかりそうになっても避けようともしない。
ほんま、ジジイには困ったもんです。

あっ、ボクも、ジジイやった。(^^ゞ
yoppy702
2017/07/14 18:26
私は職業運転手ですが昨年高齢者の仲間入りをしました。年齢と共に判断力や反射神経の衰えを実感しているので常に安全運転を心掛けています。事故の加害者にはなりたくないですものね。
ミズバショウ
2017/07/14 20:21
yoppy702さん


絶対忘れてならないのは
日本の食量の自給率ではないでしょうか。
日本が日本人の為に食糧を自国で
供給できるか??
No!!!ですわね。
仰るように自動車産業は貿易で
貢献したでしょうが
今はどうか?ニッポン丸も
どこかの客船のようにジワジワと
沈みつつありません?

大阪人はそんなに勇気があるんですか?
ショッピングモールでのお話かしらん?
こちら海っぺりは日本の道路事情の悪さそのまんま
車線がひとつであり歩道も狭く自転車の人はどこを
走れるのか疑問です。
越して来てすぐ知り合った男性は3度も自転車走行中
自動車と接触事故に遭ったと仰ってました。
知人の息子さんはもっと不運でひき逃げされて
脾臓摘出せざるをえない事故に遭ってます。
ワタシも二輪は無理でも自転車くらい乗りたい
と思いますが勇気ありません....
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/15 12:10
ミズバショウさんは


マニュアル免許でとられてますよね。
坂道発進でクラッチが繋がらずに落ちてくる車や
L字やS字ならまだしも直線でギヤに気をとられて
車線を外れる人が自動車学校でいませんでした??
今の路上教習など見ているとホントあまりに
タイクツそうで...だから車の性能を過信して
そこに加齢によるものやなんやかやあると思いますが
マニュアル免許でとりその後オートマに移行する
それが事故を減らす一番の方法と思いますけど
そうすれば車の購買率は激減しますからメーカーは
困りますが安心して路上を歩けますわね。
ミズバショウさんはじめ
お仕事で走っている方にしわ寄せをする今の
在り方かわらないかしらんと思います。

ミズバショウさんが加害者になる頃には
玄関から出たらクルマに轢かれて即死というような
事故が珍しくなくなってるような気がいたします。
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/15 12:18
確かに高齢者の車の事故、多すぎます。
田舎に行けば行くほど車は欠かせない
足ですし、足腰弱ったお年寄りには
車が頼りと言わざるを得ません。
困りますね。
私ですか?
今、週2運転しています。
自分の愛車は来年、手に入れる予定ですが
安全運転気を付けなければと心しています。
でも、相手があることだし…困りますわね。
あっ!歩いているときも気を付けていますよ。
信号待ちの時は、できるだけ一歩後ろに下がる。
電柱で身を守る、とかね。
超高齢者社会、このような心配事が増えるのも
無理もないことですね。
慈園
2017/07/15 15:58
慈園さん


死因はガンか認知症か
もう2択に追い込まれる勢いですが
これだけ認知症が増えている(老老介護問題
介護費の増加...)にもかかわらず
クルマを売りたいメーカーによって
いつの間にかオートマ免許が当たり前になり
クルマの性能が上がったことによりクルマは
学童でも運転が可能になるような容易さです。
で、人はスーパーの駐車場や病院の駐車場
路上も安心して歩けない
でも海外でハンドルもないメイドインジャパンの
クルマをなんとペンチで運転している
ドライバーがいます。
ワタシも東南アジアでべら棒に古い日本なら絶対
路上を走らないであろうクルマが
ブンブン走っているのを見ましたが
何故か日本はその優秀な車を作っておきながら
車検なんてある(必要でしょうかしらん?)

お金を使うところが間違ってますよね。
キット
税金収めたいのではなくてキチンと使って欲しい
そうでないと慈園さんの電柱で身を守るのも
むなしいことになりそうな気がしませんか?
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/15 17:31
asakunさん、慈園の単純な脳細胞では
asakunさんの仰ることがなかなか理解
できません。
死因は癌か認知症か?
そうなんですね。
車を売りたいメーカーさん?
やはり乗りたい人がいるからでしょうね。
車検は必要ないのですか?

税金きちんと使ってほしいことは分かりますが
私が電柱で身を守ることがそれによって空しく
なるのですか?
やっぱり私の頭ではわからないゴメンね〜
慈園
2017/07/15 18:03
慈園さん


車検が必要かどうか
クルマに毎日乗っていると
今のクルマの性能の良さはアクセルペダルを
踏む瞬間に分かるような気がします。
人により違うと思いますが
慈園さんは路上でボンネットを開けて中から
水蒸気が上がっている車など見かけますか?
パンクもしなくなりましたし

かたやこのまま進化していくと
2週間ポッキリで卒業できる教習所ですから
電柱の影で身を守ろうにも
ヒヤリハットがいくつも重なるような交差点
だったら守りきれないですし
今ハーレーなどは別にして2輪で走る若者の
運動能力を見ていると優れているだけに
切り抜けられてる事故も
やがては逃げ場のないような事故になっていく
のではないかと思います。
こちらの高速では無理ムリにベンツやベンベに
乗る方が追い越し車線を譲らずそれをかわすのに
必死で私も急がずにいられない事がありますが
職業で乗っている方ドライバーさん達は高速料金も
帰りは自腹
それが払えず一般道で祭りに突っ込んで
死亡事故を起こす。などなど
話が飛びますがバックのない運送業など本当に
悲惨です。それはワタシ達自身の生活にも
反映しますし
弱いところにお金が回る
徴収された税金が必要なところに必要なだけ
回るように慈園さんも期待しませんか?
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/15 18:29
死因とはイエマセンネ
失礼致しました。
健康寿命が終了したあと
共生していく病気あるいは状態と
言えばいいんですか?
慈園さん
ブログにツッコミ本当に感謝感謝
時間が許せばもう少し
丁寧に書きたいところですが
勘弁くださいね。
ありがとうございます
asakun
2017/07/15 18:44
お話しごもっともですね。私もそう思います。
kazukun
2017/07/15 19:32
kazukunさん


ご賛同ありがとうございます。
嬉しいですわ。
徴収される税金の行方を公開してくれれば
ありがたいですよね。
消費税上がっても実際に福祉には使われない
財布を6つ持っている一般のお子様は別として
(児童手当てのせいかお塾のCMスゴクないですか
こちらではチラシが山のように入ります
お墓のチラシと共に)
老老介護のご老人はもう心中しかないような
ニッポン丸はどっか変ですわよね。
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/15 19:56
自分で事故を起こさないだけでなく、相手にも事故を起こさせない、防衛運転を若いころ会社の研修で受けました。ですから信号で車を停めると必ずバックミラーで後ろを確認するのが癖になっています。
一度だけこれで助かった経験があります。後ろのおばちゃんすごいスピードで隣の娘さんと話してる!。ポンピング動作で寸前で停まってくれましたが、ボーとしていたら突っ込まれていました。いつかブログした気がしますが。
野田首相の言うように年齢だけではなく、道路の構造、標識の見直し等も含めた対応が必要だと思います。
サヤ侍
2017/07/21 17:12
サヤ侍さん


こちらにまでコメントいただき
ありがとうございます。
暑さがとうにアタマに回って気付くのが
遅くなりました。ゴメンデス。

一度だけの体験
何事もなく済んで本当にヨカッタデスネ!!
後ろに対しては何もできませんものね。
夫殿とETCがまだ世に出て無い頃
高速の料金所で支払中にぶつけられたことが
あります。女性の一人運転でしたが飲んで
いらっしゃいました。
前方未確認です。
ヨカッタ点は車格が同等だったことです。
中途半端な個人主義があいまって
家の中ではDVどころか殺人がニュースに
なりますし
路上もサヤ侍さんのように後ろを確認する
ことなどどころか手元のスマホに
あるいは漫画読んでる人や
食事中という輩もいますから...
クルマの技術が向上すれば
ますます頼り切るドライバーが
出てくるでしょうから路上も歩くのが
怖くなりますね。
ところで野田元首相はそんなことを仰って
ましたか...
コメントありがとうございます
asakun
2017/07/23 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
トヨタが ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる