ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 小林真央さんが

<<   作成日時 : 2017/06/26 13:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

残されたもの



そのひとつが
お二人の可愛い可愛いお子さんたち

画像


そのお二人にご主人の海老蔵さんは
癒され
何十倍にもして二人には恩返ししたいとおっしゃってますが
真央さんはどのような方でしたか?という
難しい質問に海老蔵さんは
ゆっくりと時間をとり考えられましたね。



まだ
心も波立ち
思考など停止状態でしょうに
さすがに場に負けず
旅立った真央さんの事をおもんばかり
必死に記者会見される様子には
どなたも胸が熱くなられたのではないかと
思います。




真央さんは
同じ病気の方に少しでも役立てばと思い
ブログを始められた
そして
自分が強く生きた
その証しとして
それをぺージに打ち出したいと
仰ったそうですが
画像



残されたものに
どれだけのプレゼントになるか



立場が有名人であり
ブログは海を越えて読まれて
彼女の旅立った後
残して行ったものが
ご家族はもちろん
どれだけの人を
勇気づけるかわかりません。




長く生きることよりも
強く
短く
潔く生きられた
真央さん
痛みや
心配から解放されて
天国でゆっくりなさいますように。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

如何に生きたかが
問われますね
でも無念さは
言葉に表せない・・・
無門
2017/06/26 22:25
無門さん


このようなあまりに可愛い子たちを
おいていかれるのはどれだけの思いかと
思うと...

ただ救われるのはお子達が(特に坊やが)
小さいのにもうお仕事があり海老蔵さんに
「相撲しようよ」とか仰ったりするそうで
日本の歌舞伎という特殊な世界に芽吹いた
新しい命皆が守るでしょう。
その姉であるこの可愛いお嬢さんも
真央さんのご心配などきっとないように素敵な
方にお育ちになると思います。
彼女も今は痛みから解放されて..
それだけは良かったなぁと思います。
コメントありがとうございます!
asakun
2017/06/27 09:15
asakunさん、メッセージありがとうございました。
私もasakunさんと繋がらせて頂いてよかったと
思っています。ご縁に感謝です。
お礼申し上げます。

さて、記事へのコメントですが
長生きも大切ですが、いのちは自分の思い通りには
なりません。
ならば無門さんの仰るように、いかに生きたかが
とても大事。それを麻央さんが教えてくれました。
死の間際まで話すことも出来なかった麻央さん
最後に海老蔵さんに素晴らしいメッセージを
残されましたね。大きな不思議な力が働いたとしか
思えません。
海老蔵さんは、悲しみ、苦しみを乗り越えて、また
一回りも二回りも人間が大きく成長されることと
思います。そうあって欲しいですね。
それがまさしく麻央さんの願いでもあるでしょうから。




慈園
2017/06/28 21:29
30代の若さであの元気があった麻央さんが、なぜ死なねばならなかったのでしょうか。かわいい幼子を2人残して行かねばならなかった麻央さんの胸中を思っただけで何にも言えなくなります。
がんと闘う最先端の日本の医療が、毎年2〜30万人という単位でガンによる死亡者を出している現状を知ったなら、せめて1年でも2年でも全てのガン治療の方法を研究して欲しかった。主流の3大療法とそれに反発するいろんな医療について勉強して、納得した上で手術や抗がん剤で戦って敗れたのなら悔いは無かったろうと思います。医者に勧められたからだけでは、何十万人の悔いのある人たちと同じようになってしまうと思います。麻央さんのブログは怖くて見ることが出来ません。TVで見る顔は抗がん剤でのたうち回っていた叔父を思い出します。その苦しさから解放されたことだけはホッとしています、ただただ合掌
サヤ侍
2017/06/28 22:48
慈園さん


大変な時にご訪問ありがとうございます。
ご主人様早く良くなられます様に

病床の真央さんに自分は育てられたと
海老蔵さんは仰ってますが(私はあまり
存じませんが)
今真央さんが身体から解放されて
いらっしゃることに
そして心も風になり見下ろしてみれば今までの
不安や心配を乗り越えていかれていらっしゃる
と思っております。
残されたご家族さまが
真央さんの望まれる素晴らしい経験を積み
育っていかれるでしょう。
慈園さん
コメントありがとうございます!
asakun
2017/06/29 09:08
サヤ侍さん


叔父さまは苦しまれたのですね。
今は天国でお元気でいらっしゃるそれが
救いです。
真央さんが9月に受けられたというQOLを
あげる手術
彼女は子供たちの為にあと何十年も生きたいと
そう仰ってガンと闘うと決められたのでしょうが
順番がよくなかったとか(彼女の体力を奪った)
聞きます。
サヤ侍さんの仰る勉強し納得のいく方法を
吟味する時にぶつかるであろう壁が医療現場の
知り合いがいるかどうか
素人には真っ向からぶつかるような意見が
ありますから
自分の納得できる方法を彼女が探す時間があったか
梨園に嫁ぎ幼児を抱えその場を支えていくというのは
まだ若い彼女には健康であってさえ大変な事だった
のは想像にあまりあります。
せめて救われるのは彼女の人生が
あまりにも短かったにしろ
その生き様は彼女の望む同じ病気を抱える人を
励まし勇気づけそしてなにより
残されたお子様たちの道をこれから開いていく
大きな支えになってくれる そう信じます。
この国はまだまだ捨てたものではないでしょう。
政治が混乱しても民の心はそうやすやすと
変わらない
そう思いませんか?
サヤ侍さん
コメントありがとうございます!
asakun
2017/06/29 09:17
無門さんも言われてますが、無念やったと思います。
でも、限られた命を精一杯生きられたと思います。

息子さんの晴れ舞台の為に、25日間も治療を中断するなんて決意は、なかなか出来ないですね。

この日…
海老蔵さんが、幕間に会見を開いたのもスゴイと思います。
その前に、バイキングというTV番組で、坂上忍さんが、この事を番組で取り上げるのかどうかをスタッフに相談された時に、海老蔵さんのブログの事を持ち出して、それで良いじゃないですかと、今日の番組では取り上げない事を、涙ながらに言われてました。
きっと、バイキングで、この事を取り上げると思っていたのはボク一人じゃないと思います。
でも、坂上さんの、この決断には感動しました。
皆が、真央さんの事、いえ、この家族の事を見守っていたんやと言うのが解りました。
そして、皆が、悲しくて、残念でたまらないんやと。
そして、皆も、無念なんやと。

昔、「父ちゃんのポーが聞える」っていう、吉沢京子さんの映画がありました。
ハンチントン舞踊病と戦いながらも、短い生涯を終えた少女のお話ですが、彼女が残した詩の中に、こんなのがあるんです。

 苦しみ抜いたとうぬぼれては行けない。
 苦しいと絶望してはならない。
 失ったものを数えるな。
 残ったものを数えよう。

真央さんのブログが紹介される中で、この詩とダブってしまって…

海老蔵さん一家は、今は、悲しみの方が大き過ぎると思います。
悲しみよりも、楽しい思い出の方が勝る日が来る事が、少しでも早ければ良いなぁ…と思います。
yoppy702
2017/06/29 15:23
yoppy702さん


「父ちゃんのポーが聞える」
タイトルだけは知っておりますが
主人公の詩
何歳か存じませんが
ご紹介ありがとうございます。
胸打たれます。

今は悲しみが大きい
仰るとおりです
でも坊やの方は歌舞伎という仕事が
もうありお父さんに相撲をしようとか
知ってか知らずか海老蔵さんを
励ましているそうですね。
このような悲しい胸塞がる仕事をする
勸玄くん
これからも素晴らしい役者になる
そう思います。
なにより真央さんがついてますからね。
この世を去るということは
より自由な次元にある
こちらには見えなくても
こちらには聞こえなくても
そこに存在している
そう思います。
これからこのご家族が仲良く素晴らしい
結束で育って行かれるよう見守りたいですね。
yoppyさん
コメントありがとうございます!
asakun
2017/06/30 09:11
最後まで前向きなコメントを
書き綴っていた方だけに、
非常に残念な気がします。
ご冥福を祈るとともに、お子さんたちの
健やかな成長を望みたいですね。
yasuhiko
2017/07/01 21:05
本当に残念でなりません。
元気になられる姿、見たかったです。
麻央さん、同性としても
あの笑顔は惹きつけられましたから。
私のお友達の中でも、乳癌になった方何人かいますが、完治して元気でいます、その境目ってなんでしょう。。。
その人の授かった命なのかな。
お子さんたちが可愛くて。
海老蔵さんも辛いだろうけど、お仕事も頑張ってらして歌舞伎、見に行きたくなったくらい^^
エール送りたいと思います(^^)


とわ
2017/07/01 23:44
yasuhikoさん


真央さんのブログは読者限定のページが
あったそうですね(ワタシ自身は訪問したことが
ないのですが)そこにはもっと彼女のタイヘンさが
綴られていたそうですが
お子様たちがより強く育ってくれたら
こんなにありがたいことはありません。
yasuhikoさんコメントありがとうございます!
asakun
2017/07/02 09:43
とわさんの


お知り合いにも治った方がいらっしゃるん
ですね。
北斗さんなど芸能人にもいらっしゃるし
なにが違うのか
発見した時期
最初に打った手(それからの手段)
詳しくないのでわからないのですが
でも今回UPしてから後先になるの
ですが
真央さんの事をググってみると
(ワタシお姉さんの麻耶さんはよくTVで
拝見してたんですが)癌でも大変な種類だった
とわかります。
大して詳しくもないのにうわべだけで
UPしたことを今回後悔しております。
とにかく真央さんの残された宝
お子たちがお幸せになられることを望みます。
とわさん
お身体お仕事でご無理ないように
コメントありがとうございます!
asakun
2017/07/02 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
小林真央さんが ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる