ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 以前

<<   作成日時 : 2017/06/23 09:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

品川に住んでました。
68歳の女性が襲われたあたり
存じませんが



出勤前
朝を襲う
幹線道路の1歩前を
自転車を降りたところを
石で後ろから何度もなぐりつける

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170620/k10011024011000.html


物盗りではないことは
確実だそうですが




では
なに??



恨みがあるから
何度も後ろから襲い掛かり
後頭部を何度も殴りつけるのか




被害者の方は
「ごめんなさい」と何度も言ったそうですが



いつも
思うのですが
何故このような事件が今起きるか?


もし
恨みなら
他に手段がなかったか



愉快犯なら
他になにかオモシロイことがなかったか




自分の身に降りかかった事のように
考えていつも
どうしたらこんなことが起きるのかと
(起こすかと)考えます。
ヒマですからね。



おバカですし
犯罪心理学も存じませんが
何よりも
わけのわからない事件



そして話はすっとびますが
クルマのうっかり踏み間違い事故
減ってほしいです。


少し前の記事ですが
http://www.sankei.com/affairs/news/170423/afr1704230004-n1.html




危なくて
道が歩けない国になりそう!?ですか




画像







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

どんなにイイ人だって教養がある人だって、妬みや憎しみ、嫉妬だとかで。。。悲しいけど、
豹変することってあるんでしょうね(>_<)
とは言っても、そこまでやるってことは相当な事。どこかが狂ってるとしか思えないです。

ホームを歩く時、落とされるかもしれないって
いつも気になります、
そんなことってな〜い?
歩いていても目を合わせないとか。
そんなことを思っていると、人に無関心になってしまいそうで悲しいですね〜
とわ
2017/06/23 21:59
とわさん


ありますよ
以前意味もなくホームで人を突き飛ばす
事件がありましたものね
最前列って危ないの?と思いましたわ。
目が見えない人も足が不自由な人もいるん
ですから
弱者を助けるという精神
どこへかき消されたのか?

この事件
最近は報道がソレッキリになってしまうん
ですけどなにが原因かその後も報道して
欲しいですよね。
仕事に向かう朝を後ろから襲われて
それも何度も石で殴られるなんて
あまりといえばあまりですから。
とわさんが仰るような人がもし豹変した
としたらもう日本も末期でしょうからしん?
そんなに思いつめる前に
なにかあると思うんですけど。
その為にもワタシは日夜
無駄な努力をしております
早々にコメントありがとうございます
asakun
2017/06/24 09:36
こんにちは

理解に苦しむことが
多く起こりますね
人間だけでなく
自然界でも
何か根底で壊れてゆくものがある
無門
2017/06/24 11:30
ハンムラビ法典こそが正義だと思います。人を殺したものは死刑にすべきだと思う。どんな凶悪犯でも1人しか殺していなければ死刑にならないのが日本の法律です。3人以上殺せば死刑もあり得る?人の命は目方で量るものですか?
サヤ侍
2017/06/24 22:33
無門さん


石破さんが「国民はどうせわすれるからと
タカをくくっているのはいかがなものか」と
仰ってますが
オカシイことをオカシイと感じる
それをできれば歪みを治す(治したい)と感じる
そして行動することができない。
なにかオカシイんですよね。
コメントありがとうございます
asakun
2017/06/24 22:47
サヤ侍さん


このような事件が本当に愉快犯
あるいは怨恨
それも法で守られる立場の犯人でしたら
サヤ侍さんの仰るとおりですよね。
有名な目には目をは少しググれば
対等な立場のものに...という注釈なのですね。
仰るとおり法の世界は不平等だと思います。
だから被害者の遺族が署名運動をする
でも法はかわらない....また犯罪が繰り返される
とうことが起きるのでしょうね。
時間が経ちましたが女子高生コンクリート詰め
殺人事件も犯人は出所やくざになりまた事件
を起こしたと聞きます。
あの時に週刊誌の勇気ある編集長が実名で
出版しましたが
そのかいもない。
ニッポン可笑しい!!!
コメントありがとうございます
asakun
2017/06/25 14:03
外を歩いていると、
何が起こるか解らない。
考えられないような事が起こってしまう。
書かれてるように、
「他に手段がなかったか」
「他になにかオモシロイことがなかったか」
と思ってしまいます。
恨みって、知らずの内に、恨まれてるかもしれないし、誤解や曲解で恨まれてるかもしれないし、そんな風に考えると、人間関係が怖くなってしまいます。
愉快犯なんかは、もう、どうしようもない。
被害にあったら、運が悪かったなんて…
宝くじなんて当たらないボクが、そんな目に遭ったら、とても納得できないです。
クルマのウッカリ…
特に、高齢者の方に多いなんて騒がれると、高齢者に一目散のボクには、とても他人事でなくなってしまうし…
若い頃、友人と、夜、心斎橋を歩いていたら、4、5人の男達の一人に、急に殴りかかられました。
もう、訳が解らない。
いかにもチンピラって感じ。
友人と一目散に走って逃げましたよ。
yoppy702
2017/06/25 17:59
女子高生コンクリート事件は自分の中の何かを変えた事件でしたね。国家は結局弱い被害者を救ってはくれないのだと。もしあの子が我が娘だったら私は拳銃か猟銃を手に入れて必ず犯人を殺すのにと思いました。情けない親だなあと、被害者の親を非難したくなりました。反省のひとかけらも無いあの犯罪者、マスコミの人間を逆にどやしつけていましたね。やくざになりましたか、それは知らなかったです。やくざではなく暴力団員になったと言うべきでしょうね。
尤も今時清水次郎長のようなやくざはいないかですね
サヤ侍
2017/06/25 22:49
yoppy702さんって


スゴイ体験されているのに
このような所でしか聞けないのは
ホント残念です。
以前あったオヤジ狩りというものでしょうか
走って逃げるなんて足が速かったから事なきを
得ましたけど 本当ならあちらが逃げるべき
立場ですよね。
正義とか思いやりとか弱者を助けるとか
なんにもないのでしょうかしらん??

救いは法の裁きなどなくても自分の記憶が
消えませんからそれを無くすのに大変だと
思います(実体験ですわ)
オヤジ狩りなどしませんけど
人は自分の行いに厳しく
叱責するものですからね。
今調子こいていらっしゃるお若い方達も
やがてはこちら側で後悔やなんやかやある
と思いますわ。
ろばの童話がありましたけど人の心など
読めぬもの どうせ失敗するしかないなら
堂々と失敗しながらその複数回の数を
なんとか
減らしたいものです。
コメントありがとうございます
asakun
2017/06/26 08:28
サヤ侍さん


暴力団でしたね。
間違っておりましたわ。失礼致しました。
(その差さえよくわからぬおバカですわ)
あの事件がタイトルがあまりに荒唐無稽で
ワタシも当時は??と思っただけでしたが
その後ネットでググってリンクをタドッテ
タドッテいくうちにとんでもない深い事件で
今でも思い出すと気持ちがなんというか...
当事者 被害者側でしたらどうできたろう
どう心を保てただろう
絶対できない そうとしか思えませんでした。
週刊誌の編集長の英断で実名を公表されてましたが
それでも刑は軽く人の心はすぐ事件など忘れ去り
事件を犯した若者達は今社会に出ている。
日本が歴史をこの今がどうして叶ったかを
知らないと病んだ心を持つ人がどんどん
生まれてくるような気がします。
(エラソウナこと書きますがワタシもすぐ
忘れる者ですわ)
なにか欠けている
とても大切なものが忘れ去られていく

そういえば今のニッポンの悲劇はやくざという
方達が国の側に立ってないことだそうですね。
コメントありがとうございます
asakun
2017/06/26 08:36
怨恨なのか通り魔的な犯行なのか、ただ道を歩いているだけでも怖くなる事件ですね。大量殺人のニュースも聞かれる最近のこの国がどうなって居るのか心配です。
ミズバショウ
2017/06/27 19:57
ミズバショウさん


うちは集合住宅なんですが
窓や共同の階段やなんやからから
スズメに餌をやる人が止まなくて
規約があり掲示板も使えないので
管理事務所に言うと「何が悪い!!」と
逆切れするので張り紙できないと
いうんです。つまりなにもできない。
声の大きい人がいると 管理する側も
萎縮してスルーされてしまいます。
ニッポンどうなっているのか
ワタシこの事務所で働けないかと
真剣に思いましたわ。
そんな案件スルーされたら
なにもやれませんからね。
以前ベランダに物を干す時は階下に垂れない
よう気をつけろなんて赤字で来ましたけど
そんなものごく1〜2軒だと思うんですが
環境が人を作るそうですから
ニッポン丸を操縦している人がニッポン人を
オカシイ方向に...方向に...となって
ますかしらね。
コメントありがとうございます
asakun
2017/06/28 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
以前 ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる