ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの

<<   作成日時 : 2017/05/01 14:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

車はH社のミニバン
越して来て
ディーラーで車検に出してましたが


もう
これでは車検は無理と
最後通チョウを突き付けられました。

画像


ダッシュボードに
無意味な警告灯が点くのです。
引いてないのに
ハンドブレーキとか...




なんとかならないか



この我が身と
この我が車
どちらがもつか
できればこの愛車でクタバリタイ
そう思っておりますのに....



夫殿が
先日
町工場で相談



すると電圧が不安定なのだそう
(ナ〜〜〜ルホド)



用事で
高速をぶっ飛ばす
古いミニバンですから
安全第一ですわよ
もちろん



途中
我が事しか考えない
BMWや
ベンツはやり過ごし



ときどき
あまりにユックリ追い越し車線を
走るので
車間を思いっきりとって
追い越させていただくのですが



古〜〜〜〜イミニバンに
追い越されるのが癪なのでしょう
またまた追い越し返す
(なら最初っから
とっとと追い越し車線でササ〜〜〜〜ッと
走りさりなさいよ

画像



とにかく
高速で長距離を走ると
安定するらしく
警告灯は消えます。



ヤッタ
これなら
車検は通るぞ



タダシ
車内はもう密閉性がないので
車内の空気をフレッシュにしないのですが
前方のディーゼル車の煤煙で
ムセテマスケド....

画像


でもね
長年乗った車
気に入ってるんですよ。



思い出を積んで
自分でいうのも
なんですが
ワタシ
オートマ免許なんて
もちろんない頃に
キッチリ14日間で教習所を卒業したんですわよ。



教官には
「asakun
次は大型の免許とれ!!」と
言われましたわ。



ダンプの運転手もヨカッタかなぁ
そしたら
へんにカランデくる小型を
凹ますとか
ウソですわよ〜〜〜〜〜〜






追記
本文と写真は関係ありません。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

機械というものは
素直なものですね
時には
人間以上に拗ねる事っもありますね
そういう時は
優しくなだめたり
時には厳しくたたいたり

無門
2017/05/02 19:33
無門さん


ペットロスなんて言葉がありますが
ペットはもちろん車もいろんな人を乗せて
いろいろなところへと旅をしたりすると
なんだか手放しがたくなってしまって
もう後はスクラップかなぁ...
だったらワタシが棺桶がわりにしたいなぁ
なんてマジ思ったりするんです。
クルマ大好きなんですよ。

昨今はオートマ免許しか持たない方でしょうね。
踏み間違う事故が多発してますが
クルマが進化すればするほど事故はまた
減らないと思いますわ。
早々にコメントありがとうございます
asakun
2017/05/02 19:53
車は永く乗っているとあちこち痛んでくるのはよくわかります。でも不具合の箇所も分かったので車検が無事に通ってまた気持ちよく運転できそうですね。14日間で教習所を卒業したのはすごいです。私は一か月かかりました。
ミズバショウ
2017/05/02 20:17
やっと出たー!って便秘の事じゃありませんよ。元気が出てきましたかと嬉しく拝見。うんうんこの元気がなくっちゃasakunさんじゃありませんね(^^♪ 本当にのろのろ走っているくせに、追い越すとムキになる輩っておりますよね
愛車への想い分かります、今の車は基盤をたくさん使うので変な所が壊れたりします。昔の車は廃車したものがロシアやアフリカで立派に走りまくっていました。
が、私トヨタのクレスタだったかとても気に入って10年以上たち車検が毎年になっても乗っておりました。ある日埼玉方面に向かった時クラッチを踏んだらスコッと落ちて上がって来ません クラッチが全く効きません 渋滞の道路で焦りまくりました、エンジンかけてはゴトゴト進み、ガッタンとブレーキでエンジンを止めの繰り返し。やっとの思いでGSまで持って行きました。原因はクラッチポンプのゴム弁の摩耗だそうです。あれ以来10年の最後の車検が終われば車を買い替えてきました。車屋さんの思う壺でございましたね
サヤ侍
2017/05/02 20:53
ミズバショウさん


この訳は実は父なんですよ。
同じ教習所に入ったので前日に何をするか
教えてもらいました。
ガレージで運転席に馴染めますし
後は好きこそもののなんとかですかね。
年末にむけてチャージ致します。
古い車やモノを使い続けたいというものには
冷たい風が吹き荒れますけど
でもまぁ維持できるうちは維持したい
そう思っております。
コメントありがとうございます
asakun
2017/05/03 11:57
サヤ侍さん


クラッチがスコット反応がないなんて
アラ恐ろしや...
渋滞で車列がそれでも少しづつ進んでいたん
でしょうが
何が起きたかわからず焦られたようす
目に浮かびます。
クルマは我が身以上にヨソサマにもご迷惑を
かけますから乗り方次第ではやはり
新しいものを求められるのがいいのでしょうね。
うちなど私用にしか使いませんし実は新古車と
いわれても事故車だったんです
(ボンネットが取り替えられてました)
H車の車一番好きですわ。
トヨタ、日産、マツダ(全部中古ですが)
今は夫殿のホンダ 創始者の心がまだ
社に残っているようで
その遊び心なども大好きです。
クルマで人様のご迷惑にならない形で
旅立てたらナァというのが希望ですわ....
(その点うちの車は中が広いので
バッチリなんですわよ〜〜〜
コメントありがとうございます
asakun
2017/05/03 12:06
ワイルドなasakunさん発見🎵
車の運転、好きなんですね〜。教習所で14日間で取れた女性ってなかなかいないですよ〜。凄い!!
私かれこれ、、20年くらい乗ってない。乗っていた頃はかなりスピード狂だったみたいで遅い車とかイライラ^^
でももう怖くて乗れないわ〜。
愛車なんですね、
大切に使ってますね。
とわ
2017/05/03 15:32
長く使った道具というのは、
身体の一部みたいなもの。
修理を重ねても、ごまかしながらでも、
長く愛用したいものですね。
yasuhiko
2017/05/03 16:23
とわさん


クルマって流れに乗って走るのが
安全だと思うんですけどプリウスなどは
マイペースですわよねぇ
事故起こすのも(踏み間違いで)プリウスが
多かったような...
とわさんにあおられてみたかったかもですわ
(首都高グルグル回るとか...)
今は野暮用で貧乏なんとかですわ

我が身も愛車ももうボロボロですけど
乗りこなせるだけ乗りたいです
コメントありがとうございます
asakun
2017/05/04 09:01
yasuhikoさん


公道を走るわけですから
迷惑にならないようには十二分に
気をつけております。
(気持ちが張り詰めるのでボケ防止にも
なっておりますわ お蔭さまで)
クルマの進化がかえって
判断力もない人を乗せて走り回る
わけですからyasuhikoさんも
お孫ちゃんにお気をつけてあげて
くださりませ
コメントありがとうございます
asakun
2017/05/04 09:04
「うちの」車も、年取ってます。
「お前もやろ。」って車が言ってますが。(^^ゞ
平成12年10月に新車で購入したから、そこそこ乗ってます。
1300ccの5段マニュアルです。
在職中は、通勤や仕事で、よく使っていたんですが、今は、あまり乗らなくなったので、維持費を考えると手離そうかとも思うんですが、たまに乗りたくなるので…
その程度やったら、レンタカーにした方が安いのですが、安心感と愛着で、未だに置いてます。
ミッションを始め、部品交換もやっているので、ガタはあるものの、機嫌良く走ってくれてます。
何年か前に、車屋さんは、「次の車検は、もうダメやで。」と言われても、それから二回も車検してくれてるし。
まぁ、ボクもガタの部類になるので、できるだけ仲良くしていこうとは思ってますが。(^^ゞ

それにしてもasakunさんスゴイ!
14日間で免許を取っちゃったんですか!
それも、マニュアル車の時に!
教習所が儲かりまへんがな。(^^)
ボクは、大型1種を持ってるんですよ。
ひょんな事から、会社のマイクロバスを運転しなければいけなくなって…
でも、教習所以外では、トラックの運転をした事はないんです。(^^ゞ
10t車の助手席に乗った事は良くあるんですけどね。
爽快ですよ。(^^)
yoppy702
2017/05/04 10:48
yoppy702さん


うちのがもうチョイ古いですが
何年かなぁ...
ワタシもマイカーと競ってますわ。
クルマはパーツ交換できてますけど
ワタシはボロでもガマンガマン...
ヒト事と思えませんわ
うちも老人を一人抱えていると思ってます。
ミッションやらもぎ取られたドアーミラーやら
ボンネットの修理に...もう1台買えたかも
ケドネ
デモネ
手放すのはなぁ

マニュアルで渋滞突っ込んだら大変ですね。
うちのトヨタのカリーナは(中古)クラッチが
重くて大変でした。今も膝が覚えてますわ。
大型持ってるなんてすごいなぁ
10tの運転席や助手席なんてどんだけ
見晴らしいいんでしょう
きっとアホな車がよく見えるでしょうねぇ
時々風を切ってく二輪の人を見ると
つい事故に巻き込まれないで欲しいなぁ
と思うんですよ
道路事情悪くなる一方ですから
最近は逆走まであるとか
お互い手のかかる車で神経つかいますけど
ガンバリマッショイ
コメントありがとうございます
asakun
2017/05/04 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる