ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分さえ

<<   作成日時 : 2017/01/15 09:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

良ければイイ
それこそがサイコ〜〜



というような
風潮がありますけど



国際的にも
今吹き荒れるトランプ旋風




メリル・ストリープさんが
「それを見た時、私の胸は張り裂け、今もその光景が頭を離れません。映画の中の話ではなく、現実に起きたことだからです。公的な場に立つ者が他者を侮辱すれば、誰もが真似をするでしょう。なぜなら、同じことをしてもいいんだ、という許可をもらえたのですから。侮辱は侮辱を招き、暴力は暴力を呼びます。権力者がその権力を使って他者をいじめれば、我々全員の負けなのです」
とスピーチしていらっしゃいましたが


画像



http://www.gizmodo.jp/2017/01/meryl-streeps-golden-globes-speech.html




そういえばガガさんも
選挙の時立ち上がっていらっしゃいました。





吹き荒れるこの嵐
自分さえ
自国さえ
よければそれでいい
というようなこの風潮
止まればいいのに
とまらないなら
止めないと....




目を開き
耳をソバダテ
なにが起きていて
なにがこれから起きようとしているのか
ボケてる場合ではないかもですわ







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとりひとりが、”自分がどうしたら人(ひと)の役に立てるかを考え”て、それを”半歩”でもやれれば、いや、そう考えるだけでも、いまの世の中はちがう方へ変わっていく気がします…。
泳登(ei-to)
2017/01/15 21:40
泳登さん


メリルさんがお話を終えた時皆が
スタンディングオベイションだった
そうですが
日本はいったいどうしたのか?
この醒め方はなんだと思いますよね。
○モリさんとか○ケシさんとか
後者の方など「ミンナデ○○すれば
怖くない」なんて豪語してらしたのに
CM欲しさでしょうかしらん?
沈む日本
逃げ出すお金持ち
泳ぎを覚えざるを得ない一般人カナ
コメントありがとうございます。
asakun
2017/01/17 11:24
地球を何度も破壊尽くせる核兵器のボタンを持つ世界最強国家の大統領としてはトランプさん余りに普通の人っぽくて心配です。まさかカットしてボタンを押す!なんてことは無いでしょうが。世界最強の大統領がネットで呟くなんてのはもうマンガでしょう。それで世界の自動車会社が動いてしまうというのも考えてみれば怖い話ですね。
サヤ侍
2017/01/19 18:59
サヤ侍さん


事業で成功した方が全世界を敵に回す
ようなことをわざわざいうのかしらん?
トランプさんの後方に控える方が
いらっしゃると聞きます。トランプさんの
発言はある意味わざと過激にしているとかも
でもよく聞いてみれば歯に衣着せぬような発言は
羨ましくもありますし本音と建て前が違うのが
当たり前の中でスゴイと思ってしまいますが
間違いなく目が離せない

あくまでも無責任な第3者的発言で
お許しください。
コメントありがとうございます。
asakun
2017/01/20 08:09
今頃なんですが8日頃のとわさんとのお話の中で、asakunさんスマホやっていないんだ!?と驚くやら、ちょいとうれしくなるやら
というのは、私去年から娘が捨てた携帯でスマホで始めたんです(^^)孫が大きくなった時に困るのと、LINEで娘が兄弟に送るやり取りを見ていてこれは便利だなあと思ったものですから。
でも高額なスマホなど宝の持ち腐れですから、マツコのTVコマーシャルで960円/月のNTTコムのデーター通信専用の格安SIMで入りました。LINEはばっちりでしたし、後は時刻表とマップ位しか使いませんから十分でした。
流石に古いスマホでは何かと辛く、昨年末HUAWEI?だったか台湾製のスマホ初めて買いました(^^)
SIMもSMSが出来るSIMに変更しましたが月1080円ですから。ガラケーを通話だけにすれば(メール等他を止める)カケホーダイで2000円余りというので、次の2年縛りの更改の時にやろうとしています。asakunさんに勝てるのはスマホくらいですから、何となくうれしくて、うふふ
サヤ侍
2017/01/20 10:26
メリル・ストリープさん好きだな!
こういう風に、きちんと
自分の意見や考えを、誤魔化さずに
表現できる方は尊敬します。
それも、変に感情的にならず、
分りやすい言葉で訴える点が素晴らしい。
日本の文化人や評論家、芸能人で、
これだけ正直にストレートに、
トランプさんの誤りを指摘した人が
いましたっけ。「心配だ」「如何なものか」
なんて、奥歯にものの挟まったような
曖昧な発言ばかりだった気がしますけど…。
「公的な場での差別発言は許さない」
という彼女の明確な意思表示、誠実な態度、
私も見習いたいと思いました。でも、無理か。
yasuhiko
2017/01/20 11:04
サヤ侍さん


にワタシが勝ってたら
いいなぁ
そう思いますわ....
サヤ侍さんほどの胆力も知力もないし
努力もしてないナイナイナイナイ〜〜〜〜〜〜
でもね
それでも
なんとかブログを書けるのは
サヤさんのお蔭ですわよ。
ありがとうございます。

便利なモノはもう手放せないでしょう??
山手線なんて乗ると前の列は手元を動かさない
人を見つけるのが難しいですしもちろん両隣も
ゲームに夢中で手が動く動く
取り上げたらヒキツケを起こしそうですわ。
仰るようにこれとこれだけやればいいと
割り切って使うのがお利口サンかもですわね。
コメントWでありがとうございます。

asakun
2017/01/20 11:13
yasuhikoさんに


同感ですわ
ワタシ以前は芸達者な女優さんとは
思いましたがこれほどキッパリと
意見を仰るのを拝見して
本当に素晴らしいと思いました。
会場は盛り上がり拍手が沸き起こった
そうですが
日本はどうした...
ニッポンこそもっと真剣に向き合い
解決しなければならない事が
山積みではないかと思うのですが
妬み嫉みの文化と言われますけど
出る杭は打つと言いますけど
だれか
ダレカ
なんとかしないと
ニッポン丸はよその国の客船の如く
傾いてません??
そんな気がするのはワタシだけかしらん
コメントありがとうございます。
asakun
2017/01/20 11:27
私もasakun さんと同感です。
目が離せませんね。これからの世界! どうなることやら?日本丸 とうに傾いていると思います。
なにせ 船長がアメリカ以前に 右に傾いて居ますからね!云々をデンデンと、読む人ですから・・・。ギャフンと驚きました。
メリルさん、以前から好きな俳優さんです。ロバートデニーロとの【 恋に落ちて 】 の映画の時から 大フアンです。その後、マジソン郡の橋? でしたか。あの時の切ない恋も素敵に表現されて居ましたね。
最近では マンマ〜ミーア! 何をされても全力投球の素晴らしい女優さんです。
日本には 自分の意見を堂々と述べる俳優さん 実に少ないですね。たけしさんも 肝心なところでチョケてしまうので、真意が何も伝わらないです。タモリさんも、所詮 NHKにベッタリなお方。がっかりですね。
ハイジママ
2017/01/26 14:47
ハイジママさん


芸能界では「原発」はタブーなんでしょうか?
タモリさんもたけしさんも そこらのどなたが
発言するより効果が大きいはずですし
日本は言論の自由
民主主義なんてこれはもうウソなんで
しょうかね。
ナサケナイ...
日本丸が進む方向はどこなのか?
それでもお子様は手当が大きく援護射撃も
凄いですからこれで為替で円安が続き
天候異変により食糧事情が世界的に悪くなり
他国がますます威力をますと
日本丸はもう..
コメントありがとうございます。
asakun
2017/01/27 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分さえ ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる