ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年

<<   作成日時 : 2016/12/16 15:13   >>

トラックバック 0 / コメント 12

振り返ると
なんて
思うようにならないのだろうと
思いますわ




ギネスに載った占いの
細木数子さんの本によれば
2016年のワタシの
健康運はバッチリ
何の心配もいらない!
金運ヨシ!!
全体運ヨ〜〜〜〜シ
ヨシヨシ!!!




とんでもございませんでした



歯が割れたのはアップいたしましたが
ここんとこにきて
どうも今年の収支合わない
思うようにならない

画像


健康運
歯はかきましたね。
10代で患ったお腹の病気が再燃
ここ3カ月お粥食べてます。




それで
一度
湯治にいきました。
有名な胃腸の名湯
湯治場なので宿泊代も
2食付で7000円くらいかな




久しぶりに行ってみたら
今は経営者が代わり
以前の見る影もなく
泉質は変わらないのが
救いですが...
お部屋が改装されたのはいいのですが
スタッフさんがどうも...で
部屋にゴキちゃんがいるのですよ
親指ほどのおおきさの




以前から
TVで紹介以来
お風呂の中で
やおらカメラを取り出す人が
いるんです。
(今回は大きく禁止と書いてあるのですが
やっぱりお隣の脱衣かごからカメラを取り出すご婦人がいて
いいですか?と)
ヨクナイですわよね
すっぱだかですから




手持無沙汰で
ヘルスメーターにのったら
あら大変
壊れてる
こんな軽いわけないものね





家でまた測ったら
なんと10kg痩せてました。
(今はもどりましたよ)



お粥さんのちからおそるべし
痩せたいかた
着実に体重が落ちます。
でも
筋肉も痩せますけどね

画像



なにもかも
描きつくせませんけど
思うようにならない




そんな時
しようがないので
「花子とアン」の花子さんのように
空を見上げて
妄想に浸りますわ




3億あったらどうする??
橋田壽賀子さんのように
船で世界を回る
南極でペンギンに会って
それから
どうしても行きたいのは
地中海クルーズですわね

画像


以前も書きましたが
漁船みたいな船で
エーゲ海を一度移動しましたが
(近畿日本のエコノミーでしたけどね)



ゆったりと海を船で渡る
いいなぁ
いいなぁ
三途の川でもどうかしらん?
そんなこんなで
妄想逞しくしているうちに
あっというまに数分立ちますから



ネガティブ思考を断ち切る
つまり
いまの暗い円環状態から抜けるには
10分だったかな
3分だったかな
思考を他のことへ飛ばすだけでいいそうですよ。



マインドフルネスなどという
難しいことは
さておいて
落ち込んだら
妄想



ネガティブな気持ちになったら
妄想
(被害妄想ではなくて)
ですわ
皆さま風邪などひかれませんように
師走の風の中ガンバリマショ







月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
3か月お粥は大変でしたね。
糖質ダイエットの効果があったなんて、
冗談っぽく仰ってますが、
現実はなかなか…。笑い話にする
元気も出て来ないというのが、
実際のところじゃないでしょうか。
話は変わりますが、この頃
3分間瞑想というのをやってまして…。
もちろん自己流ですから、
邪念が湧いて来て、思いは迷走する
訳ですが、心身のバランスに
いいんじゃないかと思ってます。
yasuhiko
2016/12/17 22:32
yasuhikoさん


3分って長くないですか?
心をひとつに集中させるのに3分は
とてつもなく長い
ヒーリングコードは1分程で終わり
ます。

逆糖質ダイエットですかしらね
日本人が昔タイトだったのは
訳がわかります。
運動食事睡眠で人は痩せますし
太りもできる。
できればストレスにからめとられたくない
ですから仰るように瞑想いいですわ。
心が原因で病気になったりしますから
ワタシはお勧め致します。
師走お忙しいですわよね。
体調くずされませんように
早々にコメント
ありがとうございます
asakun
2016/12/18 11:29
asakunさん大分参っていますねー(^^ゞ ヒーリングコードや天風さんの話で落ち込んでいた私をヒートアップさせた頃の活力を取り戻してください(^-^)/ とは言いながら肉体的な疲労には心も落ち込みかねないですよね。でも天風先生にそらネガティブな考えをするなと怒られそうですね。悔やんでも仕方のないことは悔やまないで、行きましょう。ここのところ区長の仕事や会社関係が慌ただしくブログが中々書けません。健康の本は1日講義できるほど買いそろえておりますが、私の信頼するのは今の医学に概ね反発するとんでも医者のものが多いものですから(^^ゞ 左ひざが痛くて歩けなくなりそうなものですから、7月から8kmのジョギングに励んでおります。逆効果だよという友も居ますが、自分の体と話をしながらぼちぼちやっております。
サヤ侍
2016/12/18 23:06
サヤ侍さん


近藤先生の本をご紹介くださいましたね。
その後アンチ派がぞくぞくと本を出版されて
ワタシも一度お会いしてお話を伺いたいと
思いました(その機会は来ませんでしたが)
左ひざは内科の病気からかあるいは関節ですか?
サヤ侍さんの事ですから思えば常識を覆すような
こともおできになるやもしれませんが
ほどほどに願います。
ご家族さまもご心配になると思いますから
この寒空距離を伸ばされませんように
ワタシもお蔭さまでよくなりましたので
こうしてブログでぼやけます。
有り難い事です。
師走ご無理なさいませんように
コメントありがとうございます
asakun
2016/12/19 09:07
あの細木さんの占いが、
「とんでもございませんでした」
ですか…
あららぁ…
悪い運勢の年は、最初から、
「こんなもんだ」
「これ位で済んだからヨシとしよう」
なんて、思いますが、良い運勢の年は、
「なんで!」
「ガクッ…」
ってなりますね。
ボクは、初詣で御神籤を引くと、よく「凶」がでるんです。(^^ゞ
でも、ガクッときてますから、良い事が一つでもあると、
「ラッキー (^^)」

『「花子とアン」の花子さんのように…』
イイですね。
しかも、前向きな妄想ですもんね。
「ネガティブ思考を断ち切る」のに
10分…3分…
カップラーメンを作ってる間に、ネガティブ思考から脱出できますね。(^^)
今年も、もう少しです。
細木さんの占いの効果も、もう少しです。
来年は、今年より、きっと良い年になりますよ。(^^)
yoppy702
2016/12/20 22:55
yoppy702さん


最近神社さんでは打たれ弱い参拝客の事を
考えて凶を無くすところがあると聞きますが
さすがなるほどそういうとらえ方をすれば
ラッキーですわね。
ちなみにワタシはくじ運が悪くて
宝くじも買ったことがありましたがセイゼイ
もとが(300円ですか)とれたくらいでした。
運動会もやっと走ってテープを切れたと
思ったらチャッカリした女子がいて
代わりに賞をもらっちゃって
ワタシどんくさいんですわよ...

花子さんの妄想はいいですわよね
空ならどこからでも見られますから
遥かかなたへ意識を飛ばしてみる
そこにはまだ気付かない自分や
他に行った事がない場所やいろいろ
ワクワクすることが待っている
キット
カナラズ

そう思って現実に戻ると
ちょっとだけ元気になってますものね
yoppyさんにもステキな年でありますように
コメントありがとうございます
asakun
2016/12/21 09:08
asakunさん、こんばんは♪

だいじょぶよ、
asakunさんの記事、読んだら元気出ましたよ〜。
体重10キロ痩せたの?私も少し前に痩せてあたしって。。
病気?って思っていたらなんのことはない、今ね、、
ヤバイ(笑)
過去は意識して忘れるべし!新しいことにハッと胸をときめかせましょ。ゴキブリって、最近、見ないですが(笑)
ハッとしますね〜!
とわ
2016/12/23 18:46
とわさん


イヴですがなにかいいこと
ありますか??
まぁウチは仏教だったしいいか...

ヤバイ??ナンデショ
忘れたいと思うなら忘れられたし
(ワタシなどもがいてます
それでヒーリングコードやってますから)
ゴキブリみないのはとわさん家が
綺麗だからだと思いますわよ
このお宿改装されたんですけどね
ゴミ捨て場にもないだろうというような
カビて真っ黒の籐のゴミ箱に
このゴキちゃんじつはミイラ化してまして
(どんだけほったらかしてあったやら)

とわさんが病気でなくて
なによりでした。
もう来年がすぐそこですわね
良い年でありますように
コメントありがとうございます
asakun
2016/12/24 16:22
あれもやらねば、これもやらねばと思いながら、なかなか思うようにはいかないのが人生。年を取るにつれて益々その感じが強くなってきました。”なるようになるさ、ケセラセラ”の精神を思い出しましょう。来年もよろしくね!
泳登(ei-to)
2016/12/31 18:48
泳登さん


懐かしい言葉
ケセラセラ
久しぶりに思い出しました。
2017年明けました。
今年もよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます
asakun
2017/01/01 10:48
asakunさん少し元気がありませんね。筑波大学名誉教授である村上和雄さんの「生命のバカちから」と「生命の暗号」を読み始まりました。
遺伝子配列が全て解き明かされて病気になる人が分かりアメリカでは乳房を切り取る大女優がいたり、悪い遺伝子を持っていると保険会社から断られる人たちもいる現代ですよね。
ところが村上先生が言うのは遺伝子の97%は眠っている。また遺伝子はONNにもOFFにもなる。その引き金は気持ちの持ちように大きく影響される遺伝子があるのだそうです。まさにヒーリングコードも、天風先生の教えも、病気は気からという昔の言い伝えも科学的に根拠があることなのです。
特に「命のバカ力」はとても勉強になります。図書館で探してみてください(^-^)/
サヤ侍
2017/01/01 22:27
サヤ侍さん


新年早々読み応えのありそうな
本のご紹介ありがとうございます。
図書館の蔵書にはなかったのですが
アマゾンで買えますので読みますね。
今コメントを拝見したら少しお身体
よくなられたみたいで
本当にヨカッタデス
くれぐれもご自愛くださいね。
今年もよろしくお願い致します
asakun
2017/01/02 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年 ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる