ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 以前

<<   作成日時 : 2016/12/02 14:16   >>

トラックバック 0 / コメント 12

尾骨が痛いと
描きましたが



残念ながら
ま〜〜〜〜た
というか
まだ痛い



借りた本で
尾骨の事を
書いてくれている本があります。



人間は
シッポがありませんが
この背骨の先端にある
尾骨という
不安定な
忘れられた小さな
チ〜〜〜サナ
骨が
健康の要にもなる




そういうことがあるのです。
つまり
尾骨を潰すような
座り方はダ〜〜〜〜〜メですぞ

画像


座りつづける人の
寿命は
間違いなく
縮むと言われてますが
そういう事もあると
実感致します。
(興味のある方で
尾骨に痛みを抱えるかた
お読みになってみては...)




師走になり
ワタシも
いろいろありまして



たとえば先日
あまりにPCが
ダダこねるので
またまた
カバーを引っぺがしてみました。



S社の時はあらかじめ
御紹介されている方の
ぺージを読みましたが
今回はドライバーを片手に
イザ
という感じ



2度目は
ハードルが低くなってるような気が致しますが



ア〜〜〜〜
やっぱり
カバーの開け方がわかりません



慌てて
動画をググって
NEC製のPCをUPされている方のぺージを
探します。




なるほど
この突起を動かさないと....
UPされているかた
ありがとうございます




開けてビックリしたのは
浦島さんだけでなく
このワタシも
買って一度も中を見てなかったので
その埃にビックリしました...



こんなにお金が溜まればナァ
というくらい
どっさり埃がタマッテマス



以前は
湿度がメチャ低い
車が下をガンガンとおる
崖の上でしたから
粉じんが多かったのでしょうが



こちらに来て
湿気が高く
潮風もありますから
埃に湿気と潮気




とにかく
歯ブラシに
ハンディクリーナーで
吸い込みながら
中の埃を吸いに吸いました。




今は
お蔭さまで
そのPCも機嫌よく
動いてくれてます。



ググれば
デスクトップPCは
案外に埃が溜まるそうです。
メーカーでは
決して推奨してませんが
できる方は
中のお掃除をされると良いかもですわ。



師走です
気忙しいですが
皆さまも風邪などひかず
お元気で






月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
尾骨といえば、尾てい骨。
今は、なんともありませんが、かなり以前に痛んだ事がありますよ。
その時は、どうしたんやろ?
湿布財でも貼ってたんかなぁ…
その内に、治っちゃったようです。(^^ゞ
なんかの拍子にお尻から落ちて、尾てい骨がイタ〜ってのもありましたね。(^^ゞ
触ると、ちょっと出っ張ってるので、これがそうなんや…と思ってた事があります。
これが、昔々は尻尾で、お猿さんみたいに自由に動かせていたんやと思うと、なか切なくなった事がありましたっけ。(^^ゞ
これの痛みが続くと良くないんですね。
注意しとこっと。

デスクトップPCの中は、埃がたまりやすいですね。
今のタイプは、一体型なので、マシですが、在職中に使っていた、会社の旧タイプは、たまに、カバーを開けると、やっぱり、掃除から始まってました。(^^ゞ
埃がたまるのは良くないので、たまには、中の掃除はした方が良いとSEの方は言われてましたけどねぇ…
yoppy702
2016/12/02 22:22
yoppy702さんは


会社で体験済みですか?
ワタシはまだこのような形では
なかったので自宅で初体験ですわ。
ア〜〜〜〜レ〜〜〜ッて感じですかね。
皆さんもぜひ開けられたら開けてお掃除
すればいいなぁと思いますけど
でも戻せなくなるとかありますからね。
PCお掃除隊というのもあるそうで
今は何でもあるんですわね。

尾骨
よくネコ科のチーターとか見て
シッポみてウットリしますけど
これで悩まされるとは
yoppyさんは山男ですから
尾骨なんてなんぼのもんじゃいでしょう
このまま健康寿命を延ばしてくださいませ。
コメント早々に感謝です
asakun
2016/12/03 09:41
尾骶骨、前もそのようなことを仰ってたかな。
治りにくいんですね(涙)
もしかして、痩せてる?お肉を付けるべし(笑)
そんな簡単なものじゃないですね、
治るといいね。

今、風邪真っ只中で〜す。
熱ありま〜す。
仕事、やすんでま〜す。
でも、コメント出来ちゃうから
たいしたこと、ないみたい(^-^)
パソコンのカバー?
フタが開かないの?
えーっ、どんな状況なんだろ。
そんなこともあるんですね〜。
お掃除機隊、集まれ〜♪
とわ
2016/12/03 14:32
私の自分で組み立てたデスクトップパソコンの本体の前面にある空気取り入れ口、2週間もすると白いほこりが溜っていて、今、自分の手で払い落としました^^;
部屋の中は人が動いているだけでほこりが漂ってしまう。それをパソコンが吸い込んじゃうんですね。
asakunさんのPCが内部を掃除して機嫌がよくなったということは、CPU周りが冷却されなくて悲鳴を上げていたのが救われたということでしょう。めでたしめでたし
eito
2016/12/03 23:21
とわさん


この尾骨
座り方が悪いと痛むみたいですわ
昔の日本人のように背筋ピーンと
いう座り方をすれば尾骨は痛みません。
そして最近座る人は寿命が縮む
と言われますが
ゴモットモだと実感しております。
デスクトップなので箱(ネジで
とめてあります)
のカバーが外れないのですわ
今はスッキリイタシマシタワ

風邪
よくなりましたか?
暖めるのに尽きるそうですが
あたためれば免疫力があがりますから
以前医者に言われましたわ
「風邪は治せません
(タダシ症状は緩和できる)」
お風呂もそうですけど体力のあるうちに
暖めて栄養をとって
そしてなにより疲れをとってくださりませ。
とわさんがいないとお仕事さきで
寂しい人たちがいらっしゃると思いますわ
お大事にしてください。
コメントありがとうございます
asakun
2016/12/04 10:01
eitoさんは


自作のPCですか?
プロですね。
その払った裏側がまぁまぁ
大変ですが
うちのは開けたことがなかったので
ウッワ〜〜〜〜〜
というか
オ〜〜〜〜〜〜〜ッ(ドヨメキですわ)
宝くじでもあたればテンションも
語尾もメチャ上がってますけどね
掃除して機嫌が直るなら
またやらねばと今思っているしだいです。
デンキがたまっているから放電は気をつけて
ましたが..
いい経験ができました。
コメントありがとうございます
asakun
2016/12/04 10:04
パソコンを、ご自分で
分解掃除なさったんですか!
それはすごい。塵も積もればで、
パソコンの動作を邪魔するんですね。
塵に気を付けようと思いました。
yasuhiko
2016/12/04 15:42
yasuhikoさん


もう初期化しかないところまで
来ましてセキュリティ―は気を
つかってますから
ウィルスなど心配はないんですけど
エイッとカバーを外したら
まぁ溜まりタマッタ埃がすごいこと
お蔭様で快調なんですわよ。
ちょっとドライバーを持ちなれた方は
お勧めですわ
PC宅急便で送るのもそれ自体が
不調の原因になることもありますし
コメントありがとうございます
asakun
2016/12/04 17:30
何かasakunさんが私の中のイメージが変わって来たような気がします(^^ゞ ノートPCを分解した!( ゚Д゚)!!と思いましたよ。デスクトップと聞いてなるほどっと少し安心?しました(^^♪。デスクトップは本当に埃だらけになりますよね。
とわさんへの返事で風邪の症状の改善にはなると書いていましたが、症状の改善とは思わない方がよろしいですよ(^^ゞ。
風邪の症状とは病気ではなく、ウイルス等への体の免疫の力による戦いの結果ですから。咳も洟も黴菌を体外へ出す役目、熱が出るのはウイルスを熱で殺すため。せっかく戦っている体の免疫力を削ぐ薬は風邪を長引かすだけだそうです。(但し本当に苦しい場合は仕方ありませんが(^.^)/~~~
サヤ侍
2016/12/06 19:24
サヤ侍さん


お久しぶりです!
いろいろやってらして感心致しますわ。
デスクトップ中ミラレタ事ありますか??
もうこんなでしたらヤラナイト...と
思いましたわ。
ホントそれ以来快調ですもの。
でもまたOSのメインストリムの問題が
でますからグレードアップが
必要になりますけどね。
不景気ですからねなんでも自分でやるのが
やれるなら一番ではないでしょうかしらん?
それもまた楽しいと思うこの頃ですわ。
風邪の事は以前医師との会話からのお話ですが
風邪を治す薬はない
でも鼻づまりをはじめとして辛い症状を
医師が緩和できるので..というお話ですわ。
誤解をよびましたらごめんですわ。
コメントありがとうございます。
風邪などひかれませんように
asakun
2016/12/07 10:59
おはようございます。

デスクトップPCは確かに結構ホコリがたまりますよね。

あの冷却ファンがクセ者で。
ボクもたまにカバーを外して掃除してましたよ。
今はノートPCなのでやりませんけど。

熱をちゃんと逃がしてあげるのは有効な対策ですよね。
koji
2016/12/16 08:28
kojiさんは


ちゃんとお掃除されていたんですね。
ワタシはビックリ致しましたわ。
掃除の前と後を考えればメーカーでも
推奨してもいいのではないかと
思うんですけど(実際はPCお掃除隊なんて
あるくらいですから)
カバーの開け方も付け方もわからなくて
死苦八苦でした。
それでもイマダニ不調は再現してません
からやって正解でした。
今度はOSのグレードアップ問題が
ありますけど便利なモノは不便でも
ありますわねぇ
師走お忙しいと思います。
お身体気をつけて
コメントありがとうございます
asakun
2016/12/16 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
以前 ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる