ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えてみよう

<<   作成日時 : 2016/10/30 15:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

覚醒剤
これは
だめですよ



人間やめますか??
になりますから



でも
今高木沙耶さんが
医療大麻を提唱し
大麻を所持したという容疑で
つかまりましたが



ちょっと
考えてみませんか?



日本にとって
麻というこの植物が
どのように役にたってきたか



何故
今は許可を県からもらってまで
栽培する栽培農家が
追い込まれるのか





戦後
GHQが日本に入って来て
日本は大変革を遂げました。




「奥さまは魔女」という
ドラマを見て育った世代は
アメリカの豊かさに驚き
生活も洋風に




畳から
椅子に
布団からベッドに
レイを上げたらきりがありませんが






一方で
日本文化(もちろん食文化も)
が逆に海外で珍重されていることを
知らない方もいないのでは
ありませんか?



ところで
大麻
麻とはどのようなものか



何故
高木さんが
勝ち目のない参院選に立候補までして
「医療大麻」など
唱えたのか?



彼女は
本当に
私利私欲に固まり
オカシナ文化を沖縄に持ち込み
日本人を翻弄しただけなのか
どうなのか?



ちょっと
少し
麻を調べると
だれでもわかることがあるはずです。




たとえば
ケント・ギルバートさんもちらりと
書いてたと記憶します。




ワタシ達が
ツマシク
幸せになれた
かつてそうであったのに
手放したモノの中にどれほど
貴重なものがあったか

画像


何故それを
日本人からとりあげたかったのか
だれが
何故
そんなことに興味ありませんか??


たとえば
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B5

ではまた






月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
伊勢神宮の神札の由来になった植物とは知りませんでした。
お祓いに使う、道具なんですね。

大麻所持、摂取で逮捕されるニュースとか見てると、いかにも覚醒剤に溺れて、我を忘れてしまって、暗〜いイメージがあったのですが、高木沙耶さんの場合は、そんな感じではなかったんです。
まぁ、好きな女優さんやったからかもしれませんが。(^^ゞ
大麻は麻。
夏になると、麻の服は涼しかったので、よく着てました。
医療用大麻に限らず、使い方によっては益になる植物ですよね。
一般に栽培されている植物でも、抽出すれば毒が得られる植物も沢山あります。
麻薬取締り対象でも、医療用で有名な物にモルヒネがあります。
大麻の医療用途というのは、よく解らないけど、毒にも薬にもなるという二面性を持っているんやから、使い方次第という事。
その事が、今迄、大麻で逮捕された方達と、高木沙耶さんの逮捕から受ける印象の違いかなぁ…とか思ったんです。
有益性が高くても、悪事に利用する方がいるから、厳しい規制対象になってしまい、それだけで終ってしまうのは、なんか勿体ないなぁ…と思っちゃいますね。
yoppy702
2016/10/31 11:25
yoppy702さん


ワタシも高木沙耶さん
フリーダイビングしていらっしゃる頃から
好きですわ
呼吸法の師匠となったヨガの先生によれば
沙耶さんは凝り性とのことでしたが
彼女なりにニッポンの現状をというより
貧困な政治に苦しむ国民に...ナンテ
書くとまた誤解を生みますけど

yoppyさんが書いてくださっているように
(ありがとうございます)この麻という
植物本当に成長が早くいろいろと使い
がってがよくこれが綿花農家には
困るらしいのですが
アメリカが日本からとりあげたくせに
自分たちの州では解禁になっているところ
もありますし
ワタシ達の文化をもっと日本人が良く
知るべきではと思います。
あまりに人が良すぎる国民性も
タイガイにしたほうが良いと思いますわ。
彼女が訴えたかったことを彼女自身が
もっと訴える機会を
差し上げて欲しいですわ。
yoppyさん
コメントありがとうございます
asakun
2016/10/31 15:10
asakunさんこの頃深いなあー(*^o^*)/~ ボーとしてTVを見ていると一面しか見えなくなることは分かっているつもりで、ついとんでもない女がいるもんだなあーで終わっていましたよ(;´`)。考えてみると何かおかしい気がしますね。ケント・ギルバートも世の中の見方が鋭いと思います。大麻については昔はどこでも作っていたことは知っていましたが、伊勢神宮の神札を大麻という理由は知りませんでした。ケントの本をまた読み返してみたくなりました(^-^)/
サヤ侍
2016/11/04 19:38
高木沙耶さん、好きな女優さんです。
ニュースを見たとき、まさか!?
と思いましたよ。
ダイビングでしたか、やってましたよね。
そんな方が吸うの?って不思議で。
真相は、まだわからない。
真実は歴史が証明してくれることを祈るばかりです。

こんなことしか、コメ出来ず
asakunさん、いろんなことをよくご存知でらっしゃる!
でいろんなこと考えて偉いですね。
麻と言ったら‥‥
麻婆豆腐‥‥
だめだ、こりゃ
中華街の余韻にシビれてま〜す。
とわ
2016/11/04 21:30
サヤ侍さん


知る人は知っているはずですが
日本には(世界にも)麻は身近で
貴重なありがたい植物だと思うのですが
高木沙耶さんが逮捕されて たぶん目立ち
すぎたのでしょうか?
この国に独自の良さがどんどん失われて
いるその警鐘を鳴らすのが外国人なんて
悲しくなりませんか
もっともケントさんが何故そのような事
を書くのかとうがった見方もありますが

話は飛びますが今の朝ドラ 主人公の
すみれさんが今までにないような
くちの重い自分の思いをなかなか
伝えられない女の子なんですが
(前の主人公は口から生まれたみたいな
感じでしたね)
戦争直後ご主人も戦地から帰らず
お嬢様育ちの身で針一本で立ち上がるんですが
とてもいじらしくて
感心致します。
(ワタシに全く無いものばかりで)
人は思う事をなにがしかの形で表現すればいい
それが沙耶さんがあのような形になったの
ですがまるで麻薬中毒扱いのように
かたずけられるのがザンネンデスワ
コメントありがとうございます
asakun
2016/11/06 10:07
とわさん


カバン素敵ですよ
高木沙耶さんが勇気(こんな言葉で片づけ
られるのでしょうかしらん?)をもって
日本人に警鐘を鳴らしてくれたとワタシ
はそう思います。
TV番組で見ただけですが
沙耶さんが大麻女優というレッテルを貼られて
沖縄に土地を買い自分ひとりで開梱をした。
砂利をどけ
木をなぎ倒し それを眉をひそめてみてい
た現地の人たちも彼女のその姿に
思いを改めざるを得なかったようです。
ワタシもダイビング(フリー)に
打ち込むその姿勢に
思わず彼女の本を買いましたもの。
海が好きなもの独特の感覚が
ありますわよね。
呼吸を制したものが大麻などに溺れると
思いますかしらん?

歴史が証明してくれる
でもできればすぐ彼女もまたもとの
生活に戻り
ワタシ達もつましくても
他国に押し付けられた幸せの
幻想から目覚めるべきじゃないかしらん?と
そう思います。
とわさんのような優しくて明るい方に
お世話してもらえるご老人ばかりと
限りませんから
コメントありがとうございます
asakun
2016/11/06 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
考えてみよう ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる