ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS あまりに

<<   作成日時 : 2016/10/23 13:28   >>

トラックバック 0 / コメント 8

数々の不調があり
いちいち数えていられませんが



PCは
ほっておくわけにもいかず
マイクロソフトからのウィンドウズアップデートが
受信しなくなった
OSヴィスタのパソコンのカバーを
剥ぎ取り
メモリーを増設して
7にアップいたしました



軽くかいてますが
大変でした〜〜〜〜〜
ワタシのような
愚にもつかないブログと違い
プロの方のブログを読み
できるだけ
深読みして



そのPCがもう1ギガしかUPできない
その上今のメモリーははぐるしかない
とか
いろいろ
調べて
アマゾンからOSは買いましたが




なんと
一番こまったのが
PCのカバーが開かない




そんなアホナ




メーカーのオンライン取説には
カバーの開け方など書いてあるはずもなく
(ユーザーが勝手に開けるなということです)




四苦八苦して開けました。




S社のPCおつかいの方
箱開ける時ちょっとお気をつけくだされ
スッと開く形ではありませんでした。
他のはまだ明けてないのでわかりませんが。




結果は
立ち上がりは速い
メチャ速い
もう万々歳ですわ





7がMSからの送信から外れる
のもそう遠くないと思いますが
それまでの日々は快適です
お蔭さまで




そして





まだまだ
難問が続々で
正直いいまして
このブログを更新するのも
時間、体力とも
ちょい大変で




気持ち玉は
消してありますが
お読みいただく方
ありがとうございます。




機械は
最悪
買い替えられますが
身体はそうもいきません。




Dr.X の米倉涼子さんが
気持ちのよい腕のよい外科医を
演じていらっしゃいますが
日本中で
平均的に安心な医療を受けられると
いいですわよね。



地震もあります。
身体や
なにやかや
不調がありましたら
早めの手当をなさってくださいね。







月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログが更新されなくて心配してました。いろいろ大変そうですが、できることでしたらなんでもヘルプします!
eito
2016/10/23 18:16
eitoさん


お優しいお言葉ありがとうございます。
嬉しいです。
このご時世
ニュースを見るたび聞くたび
アキレテ驚き暗い気持ちにもなりますが
まだそれに巻き込まれてないことも
ありがたく被災、被害をうけられた方には
申し訳なく思います。
こうなったら身近な人と寄り添い
ネットワークで頑張るのがいいのか
なぁとも思います。
日本人の質の高さ(海外からは上がって
いるとケント・ギルバートさんなど
本に書いていらっしゃいますね)
は捨てたものでないのでは?と
PCカバーを開けながら思いましたわ
(手前味噌ですわ...)
どうかお身体大切に
まだまだ頑張れますからご心配なく
コメント早々にありがとうございます
asakun
2016/10/23 21:34
いろいろ大変でしたね。
サクサク動くパソコンは気持ち良いですもんね。
わたしはMacからWindowsに変えて苦戦してます。。ちょっと後悔〜
お互い休み休みいきたいですね。^^
はこふぐ
2016/10/26 10:21
おっ、ご自分で、アップデートされたんですか。
スゴイじゃないですか。(^^)
それも、Vistaを7に。
Windowsの10アップサービスと違って、全部、自分でやらなければなりませんものね。
ボクのPCは、7ですが、10にはアップしませんでした。
でも、メモリーは増設してます。
今は機嫌よく動いてくれてるので、敢えて、10にする必要がないかと思い、10アップサービスのメッセージも、受信出来ないようにしましたもん。
それに、その内、PCが古くなってきた時には、OSも10から次又はその次の世代に変わってるかもしれないので、その時は、買い替えようかと。(^^ゞ
アップした結果は、万々歳との事。
悩みの種(?)が一つ減っただけでも良かったですね。
yoppy702
2016/10/26 16:39
asakunさんがPCを自分でセットアップしている( ゚Д゚)!!凄いですねー、私8のままのせいかアップデイトが出来ません。放って置いたらIEが固まってYahooが見れません(;´`)。使ったことも無いgoogle Chromeを使ってネットにつなげています。早くバックアップをして8.1にバージョンアップしたいと思っていますが中々自身がありません。asakunさんに焦らせられましたので、11月中には頑張ってチャレンジしてみます(^0^)/
サヤ侍
2016/10/26 19:42
はこふぐさん


チョト後悔だけだと
いいですが
なんでWindowsに乗り換えられたのかしらん?
ワタシはあまりにマイクロソフトのユーザー
思いじゃないその在りように逆に乗り換え
たい気分もありますわ(アップルまだ
使ったことないので...)
そうですね
今が最高!そう思い(時にはムリニデモ)
休み休みいきましょう
コメントありがとうございます
asakun
2016/10/27 12:54
yoppy702さん


まさかカバーが外れないと思わないじゃ
ありませんか?
これは想定外でしたわ
全部準備してヤルゾ〜〜〜とがんばったら
結構チカラ仕事でしたわ
お蔭さまで終わったら爽快感ありましたわ。
やはりメモリーは増設されてますか?
大量消費などもうやめて自分でUP
グレードして使い続けるもうそういう
時代ですわよね。
仰るとおりワタシも10の後待ちたいですわ。
あの強制的なワザにはもううんざりですもの。
ユーザーをこけにするMSに
あの敷居の高いMSに
コンニャロ〜〜〜と思えど対して技がない
自分に情けなく思いまた知識を持った方が
ブログに書いて下さることにホント感謝する
日々です。
コメントありがとうございます
asakun
2016/10/27 12:59
サヤ侍さんは


お仕事もあるし家でまでPCに向かう気に
なれないのでは
かといってブログを会社でっていうのもねぇ
土屋たおさんがガラケーでほぼ毎日かな
ブログをUPされているようで
感心しております。
更新プログラムアップデートできないのは
不安ですね。
どこに問題があるのかググってみられては
いかがかと思います。
まだ保守(ハード)の期間内でしたら
メーカーに聞くのも一番簡単かと思います。
ワタシも10に強制アップグレードが
かかった時はあわてふためき電話しましたわ。
電話つながらない事ものすごかったです。
ほぼ半日10へのアップでPCが使えなく
なりました。
あれはなんだったのか.....
PC改善されること祈ってます。
コメントありがとうございます
asakun
2016/10/27 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまりに ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる