ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 見直しましょう

<<   作成日時 : 2016/10/08 08:28   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ドイツでは
ワンちゃんの殺処分がもちろん
ゼロ
傷ついた動物
飼い主さんのいない動物を
保護する施設があるそうです。


http://www.jiji.com/jc/v4?id=2013tierheim_berlin0001



日本も
税金の使い方って
こんな風にあって欲しいですわ。
ドイツに関していえば
生体のペットショップでの売買は禁止
純血種は必ずブリーダーさんに
予約するので待たされる
だから捨てる人はいないそうですね。




日本で今
殺処分ゼロを
各都道府県が目指してますが
犬猫のガス室での殺処分
立ち会われれば(ワタシも存じませんが)
このような事はなくすべきと
実感するそうです。




アメリカではよく
ハリウッドでスター犬になるのは
もちろんミックス犬
訓練すれば純潔より良さがあるそうな





日本の食
日本の文化が
海外でどれだけ
もてはやされているか
ある海外からの客が
日本になにも知らず
来日したら




「水道水は飲める」
「食事はベラボウに美味しい」
「安全に歩ける」
とチョ〜〜〜〜感激したそうです。




私達が当たり前に思って
戦後
手放して
そして大量生産大量消費
がすばらしいと思っていたことのつけが
まわってないでしょうかしらん?






自分事も
恥ずかしい事ばかり
見直さなきゃ
と日々思います。




長く
週刊土曜日を謳ってきましたが
自分の愛車とこの身体に手が掛かること
この上ないので
書ける時更新したいとおもいます。
思い出して
遊びにきてくださいね。




お読みいただき
ありがとうございます。




月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
asakunさん、おはよう!

動画、途中で見れなくなっちゃった。
日本は動物には後進国ですね。
人に対してもさほど、ポジティブな考え方は
進んではないんじゃないかな。
これからの未来の人たちに希望を託したい。
なんだろね、日本人の気質?
真面目だけど、長い物に巻かれろみたいな
ずる賢いところ、じつは怠け者だったり。
全ての人がそうだとは、言わないけど。
とわ
2016/10/08 10:55
とわさん、こんにちは!


正視できませんよね
人間に寄り添って
盲導犬や聴導犬セラピードッグや
警察犬...キリがないですが
自分のそばにいるワンちゃんがどれだけの
興味と誠意をもってこちらを向いてくれて
いるかと気にすればこんなにもありがたい
動物いませんものね。
日本人は賢く親切で温和で(隣国に比べて)
いいところがたくさんあると思うんだけど
なんせ抜きんでるのを嫌がりますものね。
スーパースターが育たない
一人ずば抜けるのを良しとしない
ですものね。

ワンちゃんが
日本よりもドイツに行きたい
そう切望して絶望のあまり国を
後にしたりしないように
ホントみんなで周りのワンちゃんに良くしたいですわ。
とわさん
早々にコメントありがとうございます
asakun
2016/10/08 14:24
在職中に、会社で犬を飼っていたんですが、夜は誰もいなくなるので、放していたところ、ある日、居なくなりました。
忠実な犬やったので、他所へ行く事はないので変やと思い、付近を捜したところ、その辺りの野犬も居ませんでした。
あっと思い、管轄の動物管理センターへ問い合わせた所、該当の犬を捕獲してるとの事でした。
大急ぎで、そこへ向かったところ、居ました。
名前を呼ぶと、最初、キョトンとしてましたが、一目散に走ってきて、鉄格子越にワンワン…
最初、その鉄格子の中を見た時、犬達はうな垂れてましたよ。
皆、この先どうなるのかが解ってたんでしょうね。
ボクは、無事に、犬を連れて帰りましたが、あの時の犬達の表情や姿は悲痛でした。
yoppy702
2016/10/09 16:54
yoppy702さん


急に冷え込んませんか?
コメント読みながらドキドキ致しました。
そのいなくなったワンちゃんの身になにが
起きたのか
yoppyさんが間に合ったのか??
ホントヨカッタです。
再会できて
間に合って

でも他のワンちゃんは最大7日間しか
猶予がないのですものね
係の人がワンちゃんの行く末を仰ってた
ことがありますが飼い犬が飼い主さんの
所でなくなるのがどれだけ幸せかわからない
そうですね。
最初に人間に近づいたのは狼の子だったの
でしょうけど種が絶滅しても人間と共に生きる
きっかけになりはしましたが今のこの
状態を見ると良かったのか
悪かったのかわかりませんね。
(人間には間違いなくありがたいこと
この上ないですが)
yoppyさん
体験からのお話ありがとうございます。
北風びゅ〜〜びゅ〜〜吹いてますわ
風邪ひかれませんように
asakun
2016/10/09 17:05
asakunさん、こんにちは。
殺処分の現実はほんとに切ないです。
あまりにも無力なわたしですが最近、子猫の里親になりました。迷いネコちゃんです。
出来る事、ほんの少しだけ・・・

ぶんぶん振り回される毎日ですが、小さな足がちょこんと物陰から出てたりして一生懸命隠れてるつもりなんだろうな〜って微笑ましくなったりしてます。ふふ・・

asakunさん、お身体ご自愛くださいね。
はこふぐ
2016/10/17 13:37
はこふぐさん


優しいですね
迷いネコちゃんを飼ってあげるなんて
どんなネコちゃんでしょうね
ワタシはネコよりイヌ派
迷いワンコ おりませんが
このご時世
助け合いながら生きていけたら
いいですわよね
ニッポンも早くこの真っ暗闇から
抜け出せたらいいですよね
それまでがんばらないと
はこふぐさんもこの急激な寒さ
風邪ひかないように気をつけて
くださいね。
コメントありがとうございます
asakun
2016/10/17 14:11
自分で飼った犬や猫を捨てられる人間を私は理解できません!。こういうビデオは小学校の教材で流すべきです。頭の狂った大人は何も感じないでしょうが、純粋な子供たちは可哀想だ、大人はおかしいと思うはずです。その子供たちにペットを捨てる大人たちへの罰則を作って貰いましょう。我が家の前に捨てられたハナ、鬼怒川に捨ててこようと思ったけど出来ませんでした。人相(犬相)は悪いけど頭が良く可愛いいです。でも今でも臆病です、人に裏切られ猫にいじめられたのだと思います。
サヤ侍
2016/10/21 20:18
サヤ侍さん


百聞は一見にしかずですものね
小学校でブタを育ててそれを解体したとか
ありましたっけ
綺麗なパックに入っているお肉の塊も
自分と同じ生きているもので
それを殺して食べているということが
分かりますし
ペットショップで売られている「商品」の
仔犬や仔猫が売れなかった末路も今は
以前よりより残酷になり非道になっている
それを知るべきですよね。
ハナちゃん
サヤ侍さんのところに拾ってもらえて
本当に幸せでした。
(皆がラッキーアンラッキーなどということに
弄ばれない日が早くくるといいなぁと
思いますわ)
コメントありがとうございます
asakun
2016/10/23 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
見直しましょう ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる