ヒーリングコードを使ってみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS マンションや

<<   作成日時 : 2016/09/10 10:13   >>

トラックバック 0 / コメント 6

アパート
寮などで
誰しも一度は集合住宅に
住んだことはありませんか?




ワタシは今もですけどね




そんなアパートを舞台に
ステキな映画があります




イギリスのあるアパートに
ホッピーさんという
バルコニーを色とりどりの花で
埋め尽くすのだけが趣味の
初老の紳士がおりました




狭い畳1枚もないほどの
バルコニー
そこにでては
水をやり花に話しかける



とある日新しく越してきた
シルバーさんという女性と
エレベーターで
めぐり合います



なんと彼の下の階

ななめ下の彼女の
バルコニーは丸見えなのです



ホッピーさんの心は
まさにホッピング



なんとかあの
女性に近づくことはできないか


画像


でも
このバルコニーを舞台に繰り広げられる
ホノボノとして
ドキドキするお話には
とんでもない
邪魔者が入ります




ホンノ少しの勇気をもって
話しかけ
そして喜んで欲しい一心で
線を踏み越えて
そこになにが待っているのか




演じるは
ダスティン・ホフマンさん(ホッピー役)
そしてマドンナは
なんと
007でM役をやった
ジュディ・デンチさん(シルバー役)


画像


最初に言っておきますが
パッと見た瞬間
チョット
ムリ??カモ???と
思いますが
フシギ




ジュディさん演じるシルバーさんの
可愛らしい演技その言葉に
そしてダスティンさんの芸達者は
もうご存知ですわね。




ストーリーが進むと
最後にはダスティンさんが
違って見えますから不思議でしたわ。




時間のある方はご覧になってみてください。
アメリカ映画にはない
とても素敵な
秀逸な作品に仕上がってますわ。
これだけ褒めれば
誰か見るカモ......





書き忘れるところでした
映画のタイトルは
「ステキなウソの恋まじない」
でしたわ











月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
asakunさん、こんばんは♪

胸がキュンとするような映画かしら^ ^
私、最近、歳なんでしょうか
自分にはこんな奇跡みたいな楽しいことないわ
なんて悟りの境地です〜。
いかん いかん、
夢はどこまでも追い続けるのだにゃ(笑)
とわ
2016/09/10 23:14
とわさん こんにちは♪

雨ですわねぇ
ザンザンブリ
今のニッポンで夢見るなんて
ホント難しいと思いますわ
でもだから映画に逃避して
ほんの2時間浸ったりして
(クラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ)
そう
夢はどこまでもですわ
とわさん
一緒に追い続けましょう
ダスティンさんとジュディさんが
妙に真実味があっていつのまにか
(最初の10分程は我慢の子ですけどね)
取り込まれる映画ですわ。
急に冷えてます
風邪などひかれませんように
コメントありがとうございます
asakun
2016/09/11 12:12
家も集合住宅なんですが…
ななめ下のベランダは見えなかった。
無理に見ようとすると落ちそうでした。(^^ゞ
もし、ななめ下が見えたら…
そして、素適な女性が越してきたら…
ボクの心は、ホッピング。(^^)
お近づきになれないか画策してしまいますね。

こんな出会い、若い方の特権かなぁ…と思っていたら、そうではないんですね。
初老を迎えた今、とても、ドキドキするようなお話です。(^^)
yoppy702
2016/09/15 11:12
yoppy702さん


実はね斜め下をみると
シルバーさんがとっても素敵に
見えるポジションなんです
(これも後でわかることがありますわ)
ア〜〜〜〜yoppyさんがミナイなら
ここで全部書いてしまいたい
(yoppyさん
落ちたらだめですわよ
へんなオッチャンかもしれませんわ)
これワタシとってもいい映画と思います。
こんなに健気に努力するホッピーさん
ときどきバカじゃないの?
ドウナルノ??
エ〜〜〜〜〜ッ(ゲッ)
という感じなんですわ。
何書いてるかわかりませんでしょ
yoppyさん
お時間あったらご覧ください
それで感想などUPいただければ
とっても嬉しいですわ
コメントありがとうございます
正直書いて楽しいのは映画のこと
ですわ
asakun
2016/09/16 08:47
こんにちは。
なんか素敵な感じの映画ですね^^
ちょっと最近ココロが暖かくなるような映画が観たいので
ちょっとレンタルしてみようかな。。
はこふぐ
2016/09/28 10:49
はこふぐさん


アメリカ映画って最初の10分で観客の心を
掴まないと失敗といわれてますけど
これはイギリス映画ですけどね
10分耐えるととっても心にホッコリする
イイ映画に仕上がってますわ
時間があればぜひご覧になってくださりませ。
コメントありがとうございます
asakun
2016/09/30 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンションや ヒーリングコードを使ってみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる